今夢中なのは、実は(*^^)v

2
3


数ある視聴中の韓国ドラマを押しのけて、今の私の一番のお気に入りドラマは、台湾ドラマ「夏の協奏曲(原題:戀夏38℃)」なんです。
ただいまDATVで絶賛放送中。台湾では去年放送は終わっているみたいなんですが、日本でリアル視聴された方は少ないらしく、情報を手に入れるのに四苦八苦。
主演が、なんと「はやてのごとく」でパクシネちゃんと共演したジョージ・フー。
ヒロインはただいま「私たち結婚しました:世界版」でテギョンと仮想夫婦になっているウ・インジエ、通称グイグイちゃん。
二人とも偶然韓国にも縁がある方たちです。

二人が可愛くてさわやかなのに、まず注目。
そしてお話はラブコメではなく、悲しいメロドラマ路線。初めて見たころは展開がもったりしてるなーって感じてた台湾ドラマも、近ごろは進化。
すごく垢抜けてきました。
このドラマも脚本がしっかりしてます。
ただいま6話まで視聴済み。


☆夏の協奏曲<原題: 戀夏38℃> の紹介

「秋のコンチェルト」に続く台湾ドラマの新たな金字塔!

台湾の離島を舞台に田舎の青年と病に侵された少女が織りなす感動のラブストーリー。
自分の命が余命僅かと悟ったヒロインが双子の妹に自身の想いを託すという切なくも美しい物語と
ロケ地 金門島の青空や海など美しい風景が融合して
主人公2人の恋心が情感豊かに描かれている作品。

日本でも「ハヤテのごとく ~美男<イケメン>執事がお守りします~」で人気急上昇中の
ジョージ・フーが1人の女性を一途に愛する田舎の青年役を熱演!
優しい笑顔と時折見せる切ない眼差しにドキっとさせられ、終盤の涙を流すシーンでは
視聴者を感動の渦に巻き込むこと間違いなしの名演技を見せてくれている。

ヒロインを演じるウー・インジエ(呉映潔/俗称 クイクイ)は 現在韓国の人気バラエティ番組
「私たち結婚しました世界版シーズン1」で 2PMテギョンの相手役として出演中!

監督:黄朝亮
夏の協奏曲<原題: 戀夏38℃> あらすじ

阿寛(アークァン)は金門島で生まれ育った真っ直ぐな青年。民宿を営む幼馴染の手伝いをしながら、観光客を迎え入れる日々を送っていた。そんな中、生まれつき難病を抱え、夏の間だけ台北から療養に来ていた少女・小青(シャオチン)と出会う。 最初は都会の女の子だからと一線を置いていた阿寛だったが、天真爛漫で純粋な心を持つ彼女に次第に惹かれていく。 そんな小青もまた、優しい心を持つ阿寛に好意を寄せ互いに愛し合うようになる。 しかし幸せな日々は長くは続かず小青の病状が悪化、余命僅かと悟った小青は双子の妹・小晴(チヤオチン)に自身の希望を託すのだった。やがて姉になりすました小晴が金門島で阿寛と再会して・・・


ラスト、号泣して廃人になりそうな予感です。
出演陣の製作発表会見の様子。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2013   2 comments   0 trackback
Category :台湾ドラマ

台湾ドラマも視聴中

韓国ドラマももちろん好きなのですが、今、はまってるものと言われれば、「屋根部屋の皇太子」くらい?
それが週一回放送なので、気持が間延びしちゃって、心の隙間を埋めてくれるのが、チープな作りで突っ込みどころ満載の愛すべき台湾ドラマたち。

p000344_20120808021312.jpg

これは日本漫画原作の「スキップビート」。我が家の愛読漫画で、いまだ連載中という先の見えない物語。
これ、ドラマでどう決着つけるんでしょうか。
原作は相当ギャグってて、ドラマ化なんて無理でしょ?って思いながら見てましたが、なかなか面白い演出なんです。
しかも主演がなんと!スジュのシウォン君とドンヘ君です。
台湾製作なんで、中国語なんですが、シウォン君とドンヘ君の台詞は全吹き替えです。
そして、ここが重要、ヒロインがとっても私の好み。すましてれば可愛いと思うんだけど、変顔を惜しげもなく見せてくれます。
韓国女優さんが日本女優に比べれば、気取りがなく、キムソナさんに代表されるように、なんでも来い!な演技するので、そこも韓ドラが好きな理由なんですが、台湾女優さんって韓国女優さんよりさらに、パワーアップされてる感じ。
綺麗な人も吉本顔負けのコント演技をやってのけてくれます。
主に見てるのがラブコメ中心だから余計にそう思うのかも。

原作漫画は
img_1398702_44862086_2.jpg
高校にも行かず日夜バイトに明け暮れる主人公・最上キョーコは、幼馴染であるロックミュージシャン・不破尚と同居し、生活費を一人で賄っていた。歌手志望で家出同然に上京した尚に献身的に尽くす事が無上の喜びだったが、尚がデビューし超人気歌手となった後は次第に距離が開いてきていた。

そしてついにある日、自分が単なる家政婦代わりに上京させられたことを知り、あっさりと別れを告げられる。捨てられてしまったキョーコは失意の中で尚に復讐すべく、芸能界入りに挑戦する決意を燃やす。

芸能界に入ってからの紆余曲折があれこれ描かれます。


次は、今夜初めて見たばかりの「シュガーケーキガーデン」

p000368_w342.jpg
ss501のジョンミン君が主演です。
こちらもヒロインが超可愛い♪

☆大手グループ会社の跡取りでありながら世間知らずで自分勝手な御曹司役を、韓国トップアイドルのパク・ジョンミン(SS501)が熱演!

彼の異母兄弟の兄役には、台湾屈指の演技派俳優のワン・チュアンイーが頼りがいのある大人の男を演じ、ストーリーをさらに盛り上げる。2人の兄弟と無二の親友であるパティシエと令嬢、それぞれの想いに境遇や嘘が絡み合い、ハラハラさせられる展開満載の甘くて切ないラブストーリー。

『流星花園~花より男子~』シリーズの名プロデューサーであるアンジー・チャイが手がけた、韓国と台湾のグローバルプロジェクトで、パク・ジョンミンは台湾ドラマ初主演を飾る。

ヴァネス・ウーがプロデュースした『あの日を乗り越えて』に主演したジエン・マンシューやリー・シャンリンなどの台湾若手女優にも注目。また、劇中に度々登場するシュガーケーキをはじめとするお菓子づくりのシーンや台湾地方ロケの美しい映像も本作の見所だ。



お次は、泣く子も黙るマイクハー主演の「晴れのち僕らは恋をする」。

SO0000002940_0001.jpg
☆シャン・ユンチエ(マイク・ハー)は若くしてティエンユ・グループの経営トップに就いたサラブレッド。ファン・ヨンヨン(チャン・チュンニン)はティエンユ・グループが経営するリゾート・ホテルで働く従業員。雨上がりの晴れた日に、二人は交通事故がきっかけで最悪かつ運命的な出逢いを果たす。ある日、中国のテレビ局から、ホテルビジネスで成功したユンチエに取材が入る。インタビュアーとして現れたのは8年前に別れた元恋人のワン・ランだった。人気キャスターとして活躍する彼女の横には8歳になる子供までいた。ワン・ランと一緒にいた子供が自分の子供だと知ったユンチエは、子供を引き取ることを決め、そのための計画を考えはじめる。子供の受け入れを優位に進めるため、ユンチエはヨンヨンに偽装結婚の話しを持ちかける。自分が育った児童施設を買収した、ティエンユ・グループから守るため、ヨンヨンは偽装結婚に応じるのだが・・・。

かなりな好評につき、作られた晴れのちシリーズ第二弾。「晴れのち女神がほほ笑んで」。

ASBP-5351.jpg
冷酷でわがままな天才ミュージシャンと心優しく勤勉な女性。二人は性格も合わず犬猿の仲だったが、いつの間にか二人の間には・・・。
美楽(シンディ・ワン)は子供の頃に両親が離婚してしまい、母親に捨てられないためにあらゆることができる万能な人間になろうとして一生懸命に勉強をしてたくさんの資格を取得して行く。そんな彼女は以風(シー・イーナン)と運命的に出会い、恋人として付き合うようになる。ある日、以風の夢がパン屋を開くことだと知ると、美楽はパン職人になるため、会社も退職してパン作りの修行を始め、パン屋の営業許可証までとってしまう。

美楽の婚約者-以風の弟、以烈(マイク・ハー)は孤高の天才ミュージシャンで、才能には溢れているが傍若無人な振舞いで周りから煙たがられていた。兄らが準備していたパン屋の開業が危うくなり美楽から助けを求められるが、あまり好意的ではなく、渋々ながら条件付きで資金の手助けに応じる有様だった。
その後、パン屋は開業に漕ぎ着けるものの、ライバル店の出現、店員との不倫など次々と困難に直面し・・・。


それから、エンターティナー、ショウルオ君とレイニーヤンちゃんという夢の共演「僕のスイートデビル」。
201204220102441f8.jpg
シュエ・ハイ(ショウ・ルオ)は生まれてはじめて家族の手を離れ留学し、大金持ちであることを隠すために名前を「リン・ダラン」と偽って大学生活を送り始める。やがて、リン・ダランは誰もが避ける不良少女のような同級生チェン・バオジュ(レイニー・ヤン)に特別な感情持つようになる。全く違う性格の二人だが、共通するのはピンクパンサー好きなことだった。

みどころ

台湾発・大暴走ラブコメが沈黙を破りついに日本上陸!今最も注目を集めているアーティスト、ショウ・ルオとレイニー・ヤンが個性的なキャラクターを熱演。ストーリーの重要キャラクター、ピンク・パンサーも要チェック!

そして、韓国ドラマファンならご存知の、「華麗なる遺産」台湾リメイク版。イスンギ君の役をジェリーイェン君が演じていて、彼なら横柄でも許せちゃう可愛さ(*^_^*)

華麗な~1

台湾俳優ナンバーワンの人気を誇るジェリー・イェンが、 韓国大ヒットドラマ「華麗なる遺産」に挑戦。
華流と韓流の長所を見事に結びつけた期待作。
華流をつくったジェリー・イェンが韓流の名作「華麗なる遺産」を演じきる。華流と韓流のベストマッチ!!

●韓国大ヒットドラマ「華麗なる遺産」をベースにした脚本!
韓国で大ヒットした「華麗なる遺産」をベースにした作品。作品の長所は残しつつ、中国風にアレンジした、「華麗なる遺産」ファン必見の作品。



ーーーオモモ、結構見てますね~(*^^)v
これらは全部お友達のご厚意で視聴できてます。いろんな放送形態なので、丁度いい感じのタイミングで見られて幸せ。
強烈な表現が多い韓ドラのお口直し的なほのぼの台湾ドラマたち。
悪役も詰めが甘くてあんまり憎めないんですよね~。復讐ドロドロが多い韓ドラ視聴で疲れ乱れた心の癒し的存在です。



Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2012   2 comments   0 trackback
Category :台湾ドラマ

ジェリー・イェンがやってきてた

韓国ドラマには及びませんが、台湾ドラマにも時々面白いもの、ハマるものがあります。

イチオシは「いたずらなキス」。
次に「君には絶対恋してない」。

いたずらなキスのジョセフチェンとアリエルちゃんも素敵なカップルですが、「君には絶対恋してない」のジェリーイェンとエラチェンも可愛いコンビです

「花より男子」台湾版で、道明寺を演じた時には類役のヴィックチョウ君の方が好きだったので、ジェリーのカッコよさに気付かないまま。
ところが、「君には絶対恋してない」で超庶民的なエラチェンちゃんにツンデレ、デレデレなジェリーは可愛くてかっこよくて素敵

台湾メンズの日本進出は韓流ほど話題にならなくて、コアなファンはたくさんいらっしゃいますが、来日も注目されてなくて報道もなく、寂しんですよね。

そんな中、今回3月4日に二年ぶりとなるファンミーティングが東京ドームで開催されていたんですね
行けたかというとそうでもないんですけど、それでも知らなかったことに軽くショック

盛況だったらよかったです。日本を忘れないでいてくれてシェイシェイkimi2.jpg
kimi3.jpg
kimi5.jpg
Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2012   0 comments   0 trackback
Category :台湾ドラマ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR