FC2ブログ

マイラブ 7.8話

男性主人公の卑怯者、イファンが挙動不審でちょろちょろしすぎで可笑しくてしかたない。

酔っぱらった勢いで結婚を止めると会長に宣言しちゃったイファンだけど、さっぱり覚えていない。
会長と婚約者に平身低頭。平謝りでご機嫌とって、なんとか許してもらい、婚約継続で一安心。

ミランはイファンが自分に未練があると悟って強気な態度で「あんた私のことまだ好きでしょ?」「子供の父親になってよー」とからかう、からかう(笑)

きっぱり否定したいところだけど、ミランに気がある同級生が今度の同窓会にミラン目当てで参加するっていうミランの親友のかまかけた嘘に見事にはまるイファン。
嫉妬で焦って、ミランを呼び出し、「お前に再婚はしてほしい。俺がしてやりたいが、あいにく婚約してる。お前にちょっかい出す男なんて本気じゃない。俺がお前と子供たちの面倒見るから心配するな。任しとけ。そのかわり他の男と付き合うな。俺とだけ付き合おう」って、はぁぁぁぁぁ~!?なミラン。

「それってどうゆことよ、愛人になれってこと?」「まぁ、そうゆうことだ。」
そんな都合のいい話受けるわけないじゃん。きっぱり断って去ろうとするミランをひきとめて後ろから抱きしめ「嫌だ、お前が好きなんだ。他の奴と付き合わないとだけ約束しろよ」とか勝手なこと言ってダダこねてるところに!!

キッツイ婚約者がやってきて現場を目撃。慌てる2人だけどとりあえずミランが正気を取り戻し「早く追っかけて誤解ときなさいよ」とイファンのお尻を叩く。追いすがるものの話を聞いてもらえないイファンはミランの元に戻り、車に乗せる。

「俺は一体どうしたいんだよ~~」とのたうちまわった挙句出した結論。
「結婚しよう」ってミランにまさかのプロポーズ。「本気なんだ。あっちはけじめつけるから。自分の気持に素直になったら真面目に生まれ変われた」って言われてもねー。
さっきまで愛人になれって言ってた男性に真剣だって言われても到底信用できないミラン。
拒否するものの、イファンは「双子にも好かれたいなー」って勝手に結婚する気満々。

昔は好きだったんだからまんざらでもないミランだけど、いまだに亡き夫への愛は変わらないし、ミランのことを一番に考えて大事に思ってくれてる姑のことを思うとねー、決心つかないのは当たり前。

その上、昔のキス事件でミランを不良よばわりしたイファン母が2人の再会を知っただけでも逆上気味なのに、ましてや交際、結婚なんて許すはずもないわ。

困難から要領よく逃げてきたお気楽イファンの人生初のいばらの道。いい年して頼りないのに、そんなんで乗り越えられるかしら。
障害が多すぎて前途多難だわよー。

Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :マイラブ

マイラブ 5話

傑作ー。
ミランとイファンの情熱的なキスシーンを家の中から目撃しちゃった姑と子供たち。
ミランが家に入ると全員放心状態。慌てて説明するミラン。
「おじさんはアメリカ帰りだから挨拶のつもりだったの。友達だから」。

いやいやごまかされないでしょう
父の愛に飢えてる子供たちはママの交際を歓迎ムード。
優しいお姑さんも相手が誠実な人ならミランを任せたいとまで思ってくれてる。

学校の父親参観日。いつもならミラン友人の夫で、亡き夫の親友であるテヒョン先輩が代理出席してくれてたみたいなんだけど、ママの恋人らしいイファンに頼もうと思いつく。

苦労してイファンの携帯番号を手に入れた長女は、メールでお願い。無視するか悩んだイファンだけど、結局出席。
そこに、当日参観日のことを知らされたミランが現れる。実はママにはこのことは内緒だった。
でも当然イファンを見て息子のために来たとわかると思ったのに。え?
「あんた、隠し子がいたの?うちの息子とおんなじクラスになるとはね~。男子?女子?黙ってるから教えなさいよ」って弱みを握ったと思い込みご機嫌なミラン。

早々に退散するイファンだけど、ばれちゃって。子供たちにお仕置き。ミラン自身も泣きながら自己嫌悪。
これは子供たちにもよくないと親友たちに「私に夫を紹介してよ」と依頼。

イファンの様子がおかしいことを勘づく婚約者。イファンも素直に認める。「確かに揺れてる。だから結婚を急ごう」。だって相手は社長令嬢。条件がいいもの。
プライドを傷つけられ怒った令嬢はミランの上司の立場を利用して苛めると宣言。
4人の子持ちで家をあけるわけにはいかないミランの事情を分かった上で、早速出張の多い部署への異動を命じる。

そんな様子を案じたテヒョンがイファンを呼び出し、「ミランのために態度をはっきりさせろ」と迫ってつかみあいの喧嘩。けっこうな歳のアジョシ同士見苦しぃ(爆)。

責められたイファンはようやく自分の気持がわかる。
そこで、社長宅へ行き、直接社長に「結婚は白紙に戻して下さい」と直談判。卑怯男にしてはきっぱりした態度じゃないの。

ミラン、受け入れるかしら~。

Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2012   0 comments   0 trackback
Category :マイラブ

マイラブ 4話

夫に先立たれ4人の子供と姑を抱えて奮闘する未亡人の物語だから、ある程度明るく描かなきゃ、重くて辛いばかりなんだけど、それにしてもカラッと陽気な展開に笑えるわー。

ウェット部分は一人息子を亡くした姑と、彼女を慕い続け家族を見守る姑のボーイフレンドが担当してる。

夫の命日は末っ子双子のお誕生日。そんな悲しく切ない記念日にミラン家に集まる友人達。
と、そこへ招待されていないのに、そっと様子を見に来たイファン。

ミラン一家の用心棒で警備員の姑ボーイフレンドアジョシがいつものようにパトロールしていて、イファンをみつけて怪しむ。慌てて帰ろうとするイファンはミランの車にぶつけてしまい、音に驚いて家を飛び出してきた全員にみつかってしまう。


家まできたことをいぶかしがるミランは本人に直接理由を問いただすと。
「気になるんだ、お前のことが。大体4人も子供産むなんて。(以下自粛)」
とミランの夫婦生活にまで余計な妄想を抱いて怒りだす始末。

そのやりとりを部屋の外からうかがうイファン恋人は何か胸騒ぎがしているよう。
イファンがミランに興味を抱いてていつもと調子が違うと気付いた様子。

そのイファン恋人の差し金でプレゼンをすることになったミランはヒールで階段を急いで降りていて転んで右腕を骨折。

気になるイファンはまたも夜にミラン家の前で待ち伏せ。
「お前は俺と結婚するはずだったろう?」と無茶を言いだしミランを怒らせる。
「ふざけないでよ!」といつものようにイファンを殴ろうとするけれど、骨折した右手は自由にならない。
「その手じゃ抵抗できないだろ」と嬉しそうににやつくイファンはミランにキス!!


次回予告も爆笑。「あいつのキスで腰が抜けたの。夫がいなくなって長いから男に飢えてるのかしら?結婚相手紹介して」って友人たちに懇願するミラン。
意外にも面白い展開に次回も楽しみ
Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2012   0 comments   0 trackback
Category :マイラブ

マイラブ 3話

高校当時のキス事件のときにミランに迫られたと嘘をついた卑怯者のイファンと会社で再会したミラン。
会社での地位は上でも気まづいのはイファンの方で、立場は弱いけど、過去のことで堂々としていられるのはミランの方。

けらけら笑って「新しく来た幹部って、あんただったの!?」って指さすミラン。
プレイボーイのチャラ男なのに、プライドだけは高くて傲慢なイファンは、そんなミランになんとか威厳を保とうと「公私の別はつけるように」って上から命令。

それからも社内で顔を合わせても冷たい態度。
ところが結婚するつもりでいる社長娘や秘書、ミランと乗り合わせたエレベーターで、まさかのPu-

それを秘書のせいにするイファンにミランは黙ってない
「あんた昔から人のせいにして逃げるの得意だったもんねー」ぷぷぷ。

やりこめてやったミランは気分いい。昔の敵をとったつもり
ところがミランの部署は外部受注に任せることになり、ミランはクビの危機になりそう。しかも発案はイファン。
家族の生活がかぼそい肩にかかっているミランは、解雇されるわけにはいかない。

馬鹿にしてた良ファンにも低姿勢に出ることにして企画書を練り直す。

一方、イファンは、ミランの夫が亡くなった時に、自分が居合わせ、心肺蘇生を行っていれば助かったかもしれないものを見捨てていたと気付き、気になって仕方が無い。

4人の子供を抱えて働いているミランに同情が湧いたみたい。そうなるとイファンの婚約者は黙って無さそう。
なんたって社長の娘で上司になるから、色々妨害始めるでしょうね。

ミランの子供たちが、トンマンやフィソンはじめ可愛いこと
子供たちを見るだけでも楽しいわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2012   2 comments   0 trackback
Category :マイラブ

マイラブ 1、2話

p000333_w342.jpg

現在DATVで放送中。2006~2007年の作品だということなので、多少古いですね。
韓ドラ定番、夫を亡くした未亡人が独り立ちし、新たな恋も芽生えたくましく生きていくといったストーリーです。

DATVの解説ページより。

「白い巨塔」のシン・エラが、4人の子供を育てながら家事に仕事に恋に奮闘するシングルマザーを熱演!

「薯童謡(ソドンヨ)」「イ・サン」など時代劇で人気のイ・チャンフンが現代劇で出演、ヒロインに想いを寄せる御曹司を演じる。

主人公の長女役を演じるナム・ジヒョンは「善徳女王」のイ・ヨウォンなど韓国トップクラス女優の子供時代を演じ、2年連続でMBC演技大賞・子役賞を受賞した人気子役。

☆韓国ドラマ / マイラブ
マイラブを見るならDATVで!

韓国ドラマ/マイラブ 詳細情報


シングルマザーが、初恋の相手と再会し恋に落ちる…二人の恋の行方は?

放送日:3月15日スタート
(木)23:00~(2話連続)
再放送日:(日)6:30~(2話連続)
(火)18:30~(2話連続)
放送回数:全21話
日本語字幕版

提供元:©SBS Contents Hub
ジャンル:韓国ドラマ
マイラブ の紹介
「白い巨塔」のシン・エラが、4人の子供を育てながら家事に仕事に恋に奮闘するシングルマザーを熱演!

「薯童謡(ソドンヨ)」「イ・サン」など時代劇で人気のイ・チャンフンが現代劇で出演、ヒロインに想いを寄せる御曹司を演じる。

主人公の長女役を演じるナム・ジヒョンは「善徳女王」のイ・ヨウォンなど韓国トップクラス女優の子供時代を演じ、2年連続でMBC演技大賞・子役賞を受賞した人気子役。

マイラブ あらすじ
優しい夫と4人の子供、理解ある義母に囲まれ、幸せな生活を送っていた主婦のミラン(シン・エラ)。しかし、夫が出張中に事故に遭い、帰らぬ人になってしまう。自分一人で子供たちを育てて行くと決心したミランは夫の会社に就職させてもらうが、そこで初恋の相手であるチョ・イファン(イ・チャンフン)と再会する。会長の娘の婚約者であり、重要なプロジェクトのリーダーであるイファンは、ミランに対しそっけない態度を取るが、ミランの夫の死が自分と関係があったと知り、徐々にミランを思いやるようになる。やがてイファンとミランは互いに好意を抱くようになるが・・・。

私にとって面白いのは、顔なじみの役者さんが続々登場することなんです。
たとえば、シンエラさんの子役は、ティアラのウンジョンちゃんだったり、その相手役の子役は、京城スキャンダルや彼女はラブハンターに出てた男子のだったり。
そして、ヒロインミランの子供たちが、紹介にもあるように、長女がトンマン!!
双子の男の子は、頑張れ!クムスンのフィソン君、他2人の子供たちもあちこちで活躍してる子役ちゃんたち。

地味に見つけて喜んじゃったのが、ミラン姑が、「ピンクノリップスティク」でヒロインを苦しめた超下品な姑役の女優さん。この人、本当はどんな方なのかなーって興味持ってたんですけど、まさかここで再会できるとは。
しかも今回はお嫁さんを娘のように可愛がり、一人息子亡きあとは嫁と手を取り合って仲良く暮らすものわかりのいいお姑さん役。
下品なイメージが払しょくできて良かったー\(^o^)/

ただし、このドラマの最大の難点は

イケメンが見当たらないことなんですぅーー
そのことでいつまで我慢して見続けられるかわかりませんが、頑張ってみます。

たとえば、二番手男性になりそうなのが、この方。カボチャの花での情けないアッパ。

p000333_c1038_w200h150.jpg

ライバル役のこの女優さんは憎まれ役がぴったり。これからヒロインをどんどんいじめていくのでしょうか。
p000333_c1039_w200h150.jpg


一番大きな問題は、ヒロインの初恋の相手で、今はチャラ男、そのうちヒロインを支えていくであろうナムジャが。。。社内ではチャンドンゴン、ヨン様、ビョンホン以上のイケメンってことになってるんですけどぉこの方、いつも二枚目役ですよね。私的にはトホホな感じです。ミアネ。

とにかく2話まではこのドラマの中で一番ましなナムジャ、夫が事故で亡くなり、そのときに双子をはらんでいたヒロインが泣く間もなく、亡き夫の会社に就職、バリバリ仕事して、その会社にやってくる因縁の初恋男性と再会したところまで。

さて、どんな展開になりますか。
大好きなシンエラさんが4人の子持ちではつらついきいきヒロインで可愛いです♪

Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2012   2 comments   0 trackback
Category :マイラブ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR