今年もありがとうございました\(^o^)/

時に毒を吐く癖が治らない、当ブログに飽きずに、呆れずに、お付きあい下さいまして、誠にありがとうございます。

どうぞ皆さま、良いお年をお迎え下さいませ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2017   0 comments   0 trackback
Category :自分のこと

現在の視聴状況

6月に入って新番組も登場したり、本国で絶賛放映中の新作、未放送の作品までも日本初放送情報が流れてきたり、相変わらず嬉しい悲鳴の韓ドラ視聴状態。

わたくし事ながら、以前よりも何かと多忙になり、視聴時間も制約されているんですが。
現在のところ、HDDに録画しているものは。

KNTVより。
「愛人がいます」
「もう一度ハッピーエンディング」
「六龍が飛ぶ」
「テバク」
「リメンバー」
「気分の良い日」
「偉大なる糟糠の妻」

KBSワールドより。
「マイスイートホーム」
「私の心は花の雨」

録画時間の調整がつかなくてチングに録画をお願いしているのが
「きっとうまくいくよ」

Mnetより。
「チーズインザトラップ」
「町の英雄」

これから始まる予定の新作で、見たいなーと思っているのが。
KNTVでは
「タンタラ」相手役のヘリちゃんがどうも苦手。そのせいで、「応答せよ1988」も見る気がせず。だけどチソンしの演技が見たい。
「むやみに切なく」イミンホ君とはすでに別れたのではと言われているスジちゃんと、シンミナちゃんとの交際は順調そうなキムウビン君の共演。

KBSワールドでは。
「子供が5人」。これ本国でかなり視聴率がよくて気になっていたのに、まさかの1,2話録り逃がし!チングが録っていてくれればいいんだけど。
「天上の約束」。こちらも本国放送中。イユリさん主演なので見なくちゃ。

Mnetでは。
「記憶」。「ミセン」の名物課長、イソンミンし主演のシリアスドラマ。評判良かったので。

これだけ並べたけど、録りためているものもあります。
「六龍が飛ぶ」は史劇苦手の私でもイケるかとちょっと期待してたけど、やっぱり遅れ遅れになりそのうちダーリンだけが見るようになってきました(^_^;)
「テバク」。チャングンソク君とヨジング君の奇跡のツーショットが見たいけど、史劇なのであとから一気見のほうが頭に入るかと思い、まだ温めております。
「チーズインザトラップ」がねー。まさか停滞するとは自分でも情けない。若い人好みのドラマみたいで、アジュンマには「愛人がいます」のドロドロ系がお似合いかも。いや、まあ、でもあとから一気にパクヘジン君の美しさを堪能したいとは思っています。
「偉大なる糟糠の妻」「マイスイートホーム」「私の心は花の雨」たちは、見るのがしんどい、というか義務的に超スピード消化。
「偉大なる糟糠の妻」は出演者がみんな好きな人たちですごく期待してたのに、なんたることでしょう。
とてもつまらなくてびっくり。これだけの俳優さんたちのラインナップが宝の持ち腐れ。もったいない。もっと面白い脚本でまた共演していただきたいくらい。
「町の英雄」も1話を見たけど、続くかな~。せっかくのパクシフし復帰作なんだけどハードボイルドすぎるというか、バイオレンスが受け付けませんわ。

それから、こっそり、内緒ですが、ただいまチングにお借りしている超話題作。「シグナル」。
難解すぎる。面白いと言うか重い。でも脚本が緻密。恐ろしくよく練られているのはビンビン感じるんですが、よーく見ておかないとつながらないみたいで、緊張しながら見ております。

987954.jpg

こちらはみはじめた大好きなチャンナラちゃんラブコメ。「もう一度はハッピーエンディング」。チャンナラちゃんの熱演がすごい。わたしのラブコメベスト3に入る「君は僕の運命」のチャンヒョクしの女版みたいにコミカル。「君僕」のときはチャンナラちゃんがおどおど小心なキャラでチャンヒョクしがはじけ放題だったけど、今度はチャンナラちゃんがめいっぱい壊れてる。笑えるー。

987953.jpg

ただいま一番はまっているのがこれかも。「愛人がいます」。キムヒョンジェさんの一人二役がさすがにお見事な使い分け。
全く別人に見えますし、第一ヒロインがすごく綺麗に見えるのに、その双子の姉妹の一人はちょっと、コミカルいうかユニークな仕上がり。とても同一人物が演じてるようには見えません。演出もいいのかなー。

987949.jpg

地味な作品だと思うけど、意外に楽しめているのが「気分の良い日」。なんといってもイサンウしのとろけそうな甘い魅力がたまりません。ヒロインパクセヨンちゃんに今のところ片思い中。全然意識していないセヨンちゃんを切なそうに愛おしそうに見つめるのよ。

987950.jpg
987951.jpg
987952.jpg

イサンウし、素敵すぎます(#^.^#)

はぁ~、韓ドラも断捨離しないと、時間が足りませんわ(^_^;)
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2016   0 comments   0 trackback
Category :自分のこと

明けましておめでとうございます\(^o^)/

201601011047134e1.jpeg8" />

皆様、いつも拙ブログに遊びに来てくださってありがとうございます(*゜ー゜)ゞ⌒☆

ドラマ視聴数のわりには、なかなか感想が書けなくて申し訳ありませんf(^_^;
思い入れが強すぎても、さらっと全体を眺める視野の広さが保てず、評判のわりにそれほど面白くはないな、と感じると、ご紹介だけでもしなくちゃと思いつつ、上手い表現が見当たらず、そんなこんなで見っぱなしで放置状態のドラマが多々残って行くありさまです。

今現在はまっているのは、「ああ、私の幽霊さま」です。
これは久々に超面白くてホロッときて、何やらサスペンスの匂いもする、傑作なんじゃないの?という予感に包まれつつ楽しんで視聴しています(^o^)v

私にとっての2015年は、新たなドラマ達とのたくさんの出会い、フレッシュなイケメン若手俳優君を知る機会、また、大好きなジウ姫がバラエティーでもドラマでも、活躍されて再ブレイクした充実の韓ドラyearでした。

ただ、当ブログへの来訪者さまが年末にかけてなぜか半数に激減という厳しい現実を突きつけられた課題の年でもありました。
でも、よく考えてみると私のようないち韓ドラファンのつたないブログに訪れて下さる方々がいてくださるだけでも感謝だわ、と謙虚に受け止めなくてはと思いを新たにしました。

2016年はさらにのんきにマイペースに続けていけたらいいなーと願っています。
全く個人的な勝手な毒舌ドラマ感想と、溢れる情報の中から自分の好みでチョイスするエンタメニュース発信ブログですが、よろしければこれからも覗いてやってくださいませ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

皆様にとりまして、今年も輝ける幸せな一年になりますようにお祈りしています⊂(^(工)^)⊃

20160101104713bdd.jpeg
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2016   0 comments   0 trackback
Category :自分のこと

帰りましたーヽ(^。^)ノ

行ってきました、南の楽園、ハワイ!!

997106.jpg
楽しかったー!の~んびりしました。
ハワイの人って、みんなニコニコしてますね。
こちらも幸せな気分になれます。

私の住む地域は田舎なので、国際空港とはいえ、ハワイ直行便がなくて、大韓航空で、いったん仁川に行き、そこで乗り換えなんです。
なので一日目は、ソウル市内をうろうろしました。ソウルでおこずかいを使いすぎないように、一緒に行った家族や友達(総勢5人)でお互いに注意しあいながら。

いよいよハワイに到着して、すぐに海辺へ。あまりの綺麗さに感激♪ホテルはワイキキのすぐそばだったので、滞在中は再三浜辺へ散歩にもでかけました。

「Eggs 'n Things」ワイキキ店のパンケーキのボリュームに驚いたり、アラモアナでお目当てのお店でお買い物したり。
夢のような休日はすぎさり、味気ない現実に戻ってきました。

でもハワイで触れ合えたいろんな人との楽しい思い出のおかげで、心がちょっぴり豊かになれた気がします。
リフレッシュって本当に大切なんですね。明日から、またお仕事に家事に頑張れそう。
一度行ったら、もういいかなっていうお国もありますが、ハワイはまた何度でも行きたくなりますね。
思い出効果が薄れたころにまた行けたらいいな♪と思います。




Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2014   0 comments   0 trackback
Category :自分のこと

しばし、休憩

台風お見舞い申し上げます。
今日から5日ほど、夏のバカンスで南の島に行く予定です♪

997107.jpg


飛行機が飛べばいいんですが、空港に行ってみないと分からないんです(-_-;)
とりあえず、行ってみますね。

もしうまくいけば、ブログのアップはしばらくお休みということになります。

皆さま、どうか、台風にお気をつけてお過ごしくださいませ


Posted by まりあんぬあしゅー on 10.2014   8 comments   0 trackback
Category :自分のこと
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR