'代替服務'チャン・グンソク、'ミッション・インポッシブル'彷彿させる入所作戦



俳優チャン・グンソクが取材陣の目を避けて社会服務研修センターに入校した。 

チャン・グンソクは16日午後、忠清北道報恩郡長安面社会服務研修センターに4泊5日間の教育を受けるために入校した。 

黒い色外車に乗って現れた彼は、車を乗ったまま、研修センター内に進入して取材陣はもちろん、彼を待っていたファンにも顔を出さなかった。

20180716160830fb8.jpg

今回の4級の兵役判定を置いて起きた議論を意識したためか、チャン・グンソクの入校は007作戦を彷彿させた。 

精神病歴による社会服務要員として服務であるため、チャン・グンソクは基礎軍事訓練の代わりに、社会服務研修センターで4泊5日間の教育を受ける。教育終了後本格的に代替服務に臨む予定だ。

20180716160830175.jpg

これに先立つ6日、チャン・グンソクの所属会社ツリージェイ・カンパニーは'兵務庁の身体検査で両極性障害(躁うつ病)の事由で4級の兵役判定を受けて16日、入所後兵役の義務を履行するようになった。社会服務要員として2年間代替服務する予定だ'と伝えた。 

また、'チャン・グンソクは2011年大学病院で初めて両極性障害の診断を受け、以後行われたすべてのジェシンチェ検査で再度検査対象の判定を受けてきた。この過程において俳優側入隊延期要請はなく、兵務庁の再検要求を誠実に履行した。そして最近4級社会服務要員召集対象として最終的に兵役処分を受けた'、'両極性障害を克服するために最善を尽くしており、その過程に後遺症を経験しながらも本人自らが、均衡を探そうと努力したものの、満足のいく結果が得られなくて、恐縮だ'と説明した。 

病名を明らかにして積極的な釈明に乗り出したが、彼の兵役を置いて議論が高まった。一部では彼がムメ読者、つまり一人息子であるに補充役判定を受け、これが芸能人の特恵だという疑惑が殺到した。これについて兵務庁側は"ムメ読者と兵役判定は関連がない。過去には2代以上の読者あるいはブソンマン読者などに対して、代替服務できる独自の制度があったのが正しい。しかし、関連制度はすでに1994年、20年も前に廃止された"、"現在、兵役法にはムメ独自関連項目がなければ、チャン・グンソクの4級判定もムメ読者には無縁だ。芸能人の特恵も事実無根だ"という立場を明らかにした。 

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 16.2018   0 comments   0 trackback
Category :兵役

チャン・グンソク、本日(7/16)軍隊へ…非公開&静かに入所予定



俳優チャン・グンソク(31)が国防の義務を始める。双極性障害(躁うつ病)などを理由に社会服務要員として2年間代替服務する。

1987年生まれであるチャン・グンソクは本日(16日)、ある訓練所に入所する。基本教育を受けた後、社会服務要員として2年間代替服務する予定だ。

先立って、チャン・グンソクが所属しているTree Jカンパニーによると、チャン・グンソクは双極性障害(躁うつ病)という理由で、4級兵役判定を受けた。チャン・グンソクは入隊を控えて行われた全ての身体検査で、再検査対象判定を受けた。入隊延期要請もなく、兵務庁の再検要求を真面目に履行し、最終的に社会服務要員として兵役の義務を果たすことになった。

写真=TVレポート DB、チャン・グンソクSNS

チャン・グンソクの入所は非公開で行われる。これに関連し9日、チャン・グンソクの所属事務所は「当日の混雑など、多くの方々にご迷惑をお掛けするのではないかと心配し、仕方なく非公開で入所することにしました。御了承お願いします。当日現場に来るのはお控えください。どうぞよろしくお願いします」と知らせた。

1993年に子役俳優としてデビューしたチャン・グンソクは、日本と韓国などを行き来しながら、着実に演技活動を続けてきた。5月に韓国で放送終了となったSBS「スイッチ−世界を変えろ」が服務前の最後の作品となった。

20180716131625bd1.jpg
Posted by まりあんぬあしゅー on 16.2018   0 comments   0 trackback
Category :兵役

“入隊中”2PM テギョン&Jun. K、休暇中に再会!真面目な軍生活を送る2人の友情に注目



写真=2PM Instagram

真面目な軍生活を続けている2PMのテギョンとJun. Kが、近況の写真を公開した。

本日(15日)、2PMは公式Instagramに「今日の半人前たち。ヨンケイ。ミンテク。休暇に出て再会。2PMの最高のファンは2PM」という書き込みとともに、2枚の写真を掲載した。

写真でJun. Kとテギョンは軍服を着こなして、肩を組んで明るい笑顔を見せている。もう一枚の写真では、しっかりと敬礼ポーズをしたままカメラを見つめており、視線を奪う。

2PMのメンバーのうち、一番先に入隊したテギョンは、アメリカ永住権を放棄し、腰のヘルニアによって代替服務判定を受けたが、手術の末に現役で服務中だ。

Jun. Kも入隊以降、師団長に表彰されるなど、真面目な軍生活を送り続けている。
201807152028535d7.jpg

Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2018   0 comments   0 trackback
Category :兵役

チャン・グンソク、躁うつ病を明かした理由とは…関係者が明かす“発表するのが礼儀だと思った”



俳優チャン・グンソクの所属事務所が、双極性障害(躁うつ病)を明らかにした理由を伝えた。

10日に韓国で放送されたSBS「SBSテレビ芸能」では、チャン・グンソク入隊のニュースが伝えられた。

先立ってチャン・グンソクの所属事務所は、彼が2011年から双極性障害と診断されて4級兵役判定を受け、社会服務要員として代替服務することになったと説明した。

所属事務所の関係者は、「ただ、多くの困難なことがあった。その裏で我慢しながら治療を受けて克服しようとし、本人が病気が治るまで数年休みたいと訴えたこともあった」と述べた。

チャン・グンソクは、今も病院で治療を受けるているとのことだ。その後、チャン・グンソクが苦しんでいるという双極性障害についても関心が高まった。

関係者は「本人にとってマイナスになり得る問題であるため、それを知らせたり、そのような素振りを見せたくなかった」とし、「しかし軍入隊に対し関心が高まっていた状況で、その問題において何かはっきりとした答えを発表するのが礼儀だと思った」と述べた。

Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2018   0 comments   0 trackback
Category :兵役

"リョウクがやりたいことも全部して"…シュジュ、'除隊'リョウクと花道予告



スーパージュニアのメンバーらがリョウクの全域を祝って'花道'を予告した。 

リョウクは10日午前、忠清北道曽坪郡ボカンチョンポプラの木公園ポプラの木の森で転役した。この席にはイトゥク始原ウニョク東海が一緒にしてお祝いを渡した。 

以降、起源は、自分のインスタグラムに"長い時間お疲れ様前へと成長して多くの方々に素敵な影響及ぼすリョウクになってほしい"という文を残しており、ウンヒョクも"花道歩こう。一緒に"という書き込みとリョウク始原東海と撮った写真を掲載した。 

東海は転役現場でファンたちと一緒にした写真を掲載して"私たちリョウクがもうしたいこと全部して"と付け加えた。 

一方、リョウクまで除隊し、スーパージュニアは徐々に'完全体の夢'を再び見るようになった。完全体となることができなかった'軍の空白期'万、なんと9年、初めて完全体活動を見ることができるようになった。その地点はギュヒョンが召集解除する来年5月だ。/jeewonjeong@osen.co.kr
20180711124440346.jpg


Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2018   0 comments   0 trackback
Category :兵役
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR