FC2ブログ

整形取っ替えのドラマ三本!

今視聴中のドラマ、「彼女はといえば」.「左利きの妻」.「皇后の品格」。
いずれも主要人物が顔を整形してまるで別の人間になりすましてる。
「彼女はといえば」では、ヒロインが自分を苦しめた人間達に復讐するため、自分の意志で変身。
「左利きの妻」では、身の程知らずの卑しい女が、財閥御曹司の妻の座を得るため、自分のせいで亡くなった恋人と瀕死の幼馴染の顔をすり替える。
「皇后の品格」では、殺し屋に追われ、皇帝に復讐心を抱く若者が怪我もあり、顔を変えて皇宮に潜入。

さすが整形大国。同じようなお話が揃ったわ。
それでも三本同時に放送とは!
体型や声はごまかせないでしょ?という突っ込みはさておき。

中でも今良い展開なのが、「彼女はといえば」。
ヒロイン覚醒!整形手術のあと、記憶喪失だったのがついに全てを思い出した。自分が何故家を出て整形してまた戻ってきたのか、その目的を。
そして改めて自分を苦しめていた人間達への復讐を誓う。DV夫とその夫の妻の座を狙い悪巧みを仕掛ける秘書へ。
記憶を失っていた時には元の性格とは真逆のように見えた陽気さに違和感さえ覚えていたけど、これでヒロインの人格に統一感出てきたわ。全てが一致。ナムサンミさんの演技力が説得力ある。

そしてお互いに想いあっているヒロインと整形外科医がそれぞれ子持ちであることが最近発覚したのも面白い。
ゾクゾクする展開、目が離せないわ

スポンサーサイト



Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2019   0 comments   0 trackback
Category :彼女はといえば

地味に面白い^_^



201904141449231fe.png

あらすじ

ある事情から男に追われているウンハン(イ・シア)は偶然出会ったガンウ(キム・ジェウォン)に助けられる。流血しているウンハンを心配するガンウだが、ウンハンはガンウの目を盗み彼の前から姿を消す。その後、ウンハンは自殺を試みるが、そこに居合わせ倒れたガンウに心肺蘇生を施し彼を助ける。ガンウが整形外科医だと知ったウンハンは、彼に別人にしてくれるよう懇願する。怪しむガンウ だったが、必死に頼み込む彼女の様子を心配し、手術を引き受けることに。だが手術後意識を取り戻したウンハン(ナム・サンミ)は記憶を失っていた。何故自分が整形手術を受けたのか、誰に追われているのか分からないまま記憶が戻るまでガンウと共に生活することに。別人となったウンハンは記憶を失くす前の自分がチャンギ(チョ・ヒョンジェ)の家で家政婦として働く計画を練っていたことを知り、 真実を探るためチャンギの家で働き始める。だがほかの家政婦は知らないチャンギの細かい私生活まで何故か自分が把握していることに気がつく。果たしてウンハンとチャンギの関係とは?そしてウンハンの正体とは!?
(KNTVより拝借)

☆キャストが若い人じゃなくて、大人のラブストーリー、ミステリードラマ。初めはどんなテイストかわからなかったんだけど、ヒロインのナムサンミちゃん始め、夫役のチョヒョンジェし、いつまでもお美しいイミスク様など役者さんが好きな人達多数ご出演なので、予備知識無しにとりあえず見始めた。
始まりから不思議で謎が謎を呼ぶ展開。
ヒロインは何から必死に逃げていたのか、なぜ整形手術したかったのか。手術後記憶喪失になるとなぜ性格まで変わってしまったのか。整形前はどこか暗いイメージだったけど、整形後は暖かくて明るくて善良な女性に変身。
ヒロインと整形外科医が少しずつ惹かれあう過程が丁寧に描かれてて、共感できたわ。

今はヒロインが自分の正体がわかって夫の側に戻ったところ。ところが敵はお屋敷の中にいて、夫にも何やら怪しい秘密がありそうで。

2AMのジヌン君がいい味出してくれてるのが新鮮で見所の一つ。シリアスになりがちなドラマに明るい陽射しを与えてくれる存在。彼の軽妙な演技が救いになるときもある。
私がとても楽しみにしている一つは、イミスク様の毎回の仰天ゴージャスファッション!
派手過ぎて息子にたしなめられるシーンでは笑っちゃったわ。

次回も楽しみ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2019   0 comments   0 trackback
Category :彼女はといえば
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR