FC2ブログ

黒騎士



見てます!「黒騎士」
シンセギョンちゃんは大好きだけど、キムレウォンしがちょい苦手な私。
でもいっときよりスマートになってかっこいい?と思う瞬間があるこのドラマ。
とにかくセギョンちゃんを大好きな役で、ずーっとセギョンちゃんを見つめてるのよ(#^.^#)
思わずこちらもうっとりしてしまうくらい、甘い顔でセギョンちゃんにさらっと愛を告げるレウォンし。

物語のストーリー関係なく、二人のシーンがとにかくすごく綺麗。
2人見てるだけで幸せになるわ。
でも悪役のはずのソジヘちゃんと、若者たちを大きく包み込むようなチャンミヒさまも優雅で華麗でドラマが上質なものに感じる。

えーっとストーリーの方は、

「黒騎士(原題)」のあらすじ

旅行会社の職員として働くヘラ(シン・セギョン)は両親に先立たれた後、恋人に裏切られ、仕事もうまくいかずヤケになって自殺を図る。意識が朦朧とする中、裕福だった幼い頃の記憶がよみがえりシャロン洋装店でコートを仕立てたことを思い出す。記憶を頼りに歩いていき幻のように聳えるシャロン洋装店で、あるデザイナー(ソ・ジヘ)と出会いコートを渡される。翌日目覚めたヘラは全てが夢だと思うが、コートは確かに彼女の元にあった。そこからとんとん拍子に良い事ばかり起きスロベニアへの出張が決まる。異国の地で実業家のスホ(キム・レウォン)と運命的に出会い一日共に過ごすことに。ミステリアスなスホの言動に困惑するヘラだが彼の存在が気にかかる。実はスホはヘラが幼い時を共に過ごした幼馴染だった。そして2人には200年前からのある繋がりがあった。

番組紹介へ
各話あらすじ

第1話実業家のスホは毎年クリスマスになるとスロベニアの古城を訪れ、初恋の人ヘラを待っていた。一方、旅行会社で働くヘラは仕事中に散々な目に遭い、無職にもかかわらず検事だと偽っていた詐欺師の彼氏ジフンにフラれてしまう。おまけに叔母が保証金を使い果たしたせいで家を追い出されることになり、生きる希望を失って大量の睡眠薬を飲む。外のベンチで眠りこけたヘラは、幸せだった14歳の頃にオーダーしたワイン色のコートの夢を見て…。

第2話シャロン洋服店のコートを着たその日、ヘラに初の海外出張という幸運が舞い込む。ヘラはスロベニアで有名カメラマンとの契約交渉を任されるが、待ち合わせ場所でカメラを構えていたスホを彼だと勘違いする。一方、ヘラのパスポートを確認したスホは、彼女こそが探し続けていた初恋の人であると確信。心の中でヘラとの再会を喜び、カメラマンのふりをして楽しい一日を過ごす。後日、スホはヘラにまた会えそうな気がすると手紙を送るが…。

第3話ヘラと叔母は新居が見つかるまでの間、韓屋を買い取ってくれたスホのゲストハウスに身を寄せることに。スホとの再会と突然の同居に気まずさを感じたヘラはシャロンの店に向かい、2人で酒を飲む。翌日、スホはヘラを昼食に誘って積極的に好意を伝えるが、ヘラは取り合わない。そんな中、会社で都市再生事業に関連した仕事を任されたヘラは、企業説明会でスホのプレゼンを目にして…。一方、ジフンは別れた後でヘラに未練を感じ始めるが…。

第4話スホを連れてシャロン洋服店を訪れたヘラ。スホが近づくとシャロンは体の異変を感じて突然眠りに落ち、200年前の悪夢にうなされる。一方、スホは韓屋ホテルの建設予定地で土地主のベクヒと会い、彼女が少年時代に自分を励ましてくれた女性だと気づく。2人は再会を喜び合い、スホはベクヒと出会った日から恐ろしいほど人生が上向きになったと報告する。そんな中、スホはヘラの幼なじみであるヨンミとゴンのカップルを自宅に招待するが…。

(KNTVさまより拝借)

久々に見ていて贅沢な気分になる美しいドラマに出会った気がします。
続きが楽しみです。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2018   0 comments   0 trackback
Category :黒騎士
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR