FC2ブログ

花を咲かせろ!ダルスン 最終話

やったー!!
ダルスンはヒョンドと結ばれるーーー!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ヒョンドの長い片思い(私の念願)が叶って良かった♪
最近見てきたイルイルドラマの中で久々納得の素敵な結末だったわ。

いつもながら最終回に詰め込みすぎだったけど、そこは仕方ないとして。まさかテソンが捕まって死刑宣告を受けるとは、そこまでは想像してなかった。
まあ韓国で言えば英雄を死に至らしめたわけだから、普通の殺人よりも罪が重くなるのね。

そして不満があるとすれば、ホンジュの決着かな。自殺や病気も後味悪いけど、すっかり心を入れ替えて子供たちの美術の先生になるとはね。
人ってそこまで変われないでしょう?死刑囚の娘として生きていくのは確かに辛い、受け入れてくれるのは修道院とか、地方の施設しかなかったのかもしれない。
でも、肝心要の、ダルスンへの謝罪、さんざん振り回したユンジェへの贖罪が描かれなかったじゃない?
そこはどうなの?
ダルスンへこれまでの悪行を膝をついて涙ながらに許しを乞うて、初めて人生のやり直しができるんじゃないの?
ダルスンに対しては最後の最後まで開き直ってたもの。「そうよ!密告したのは私よ!」
ダルスンに二度ぶたれたのが、二人の最後のシーンだったかしら。
果たしてホンジュは本心からわが身を反省したの?
それともただ現実から逃げてるだけなの?ホンジュが今までを後悔してるならユンジェが手を差し伸べてくれるかもね。

自分の身を省みずダルスンを救うために大けがを負ったヒョンド。さすがにダルスンもヒョンドの愛の深さに感動して、ユンジェとはお別れしてヒョンドを選んだわね。
ユンジェとはお互いに思い出は美しいまま残しておこうと言い合って。ユンジェもいっときでもホンジュを選んでダルスンを傷つけたことを謝らなかったわね。
ダルスンとの愛を成就させようと言う強い意志や、障害を乗り越えようという決意が足りなかったユンジェ。
男性主人公という立場ながら終盤は出番も少なく、二番手のはずのヒョンドの方が輝いていた。

サブストーリーでひそかに気になっていた、ヒョンドママとパパの成り行き。こちらもテソン妹と危うく三角関係かと思いきや、結局元さや夫婦に戻りそうじゃない?
テソン妹は兄とは違い全く悪気のない純粋で優しい女性だから、幸せになってほしかったな。

ヒョンドとダルスンが結ばれそうで、とても清々しく気持ちのいい終わりだったわ。だんだんはまっていって最後は幸せな気持ちになった保存版ドラマでした。みなさま、お疲れ様でした(*^_^*)
20170720125013298.jpg
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 14.2018   2 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン

花を咲かせろ!ダルスン

ユンジェがようやくホンジュの本性を知った。というか、スパイ密告をしたのがホンジュだとわかって驚愕。すぐさま手のひら返し、直前まで君と一緒に生きていきたい、こんな至らない僕を愛してくれてありがとうとプロポーズしてラブラブだったのにね。
追いすがり「あなたを愛しているからやったことなの、許して」と懇願するホンジュに、「その汚い口で愛を語るな」「汚い手で触るな!」ですって~(;・∀・)
ユンジェ、変わり身早っ!!

大分好きになりかけてたものね。どう見てもどんな表情しても可愛いとはいえないホンジュと本気で結婚するつもりだったんでさものね、ダルスン、ウンソルのことなんかとっとと忘れて捨て去って。
ホンジュの正体を知っても自分にぶりっこしてたホンジュを思い返してたじゃない。ダルスンを裏切ったも同然の自分を責めもせず。
ダルスンに対してはユンジェもホンジュと同罪よ。それなのに被害者面するなんてね。

本気でダルスンを愛してるのはヒョンドの方。一日も一瞬もダルスンを忘れたことなどないのはヒョンドなのよ。
ダルスンは一人でも輝ける人、だけどホンジュは自分がいないと、といいきったくらいなんだから、その言葉に責任を持ってホンジュのもとに帰って差し上げて。
ホンジュも哀れじゃない?逆恨みしてダルスンに危害を加えてもいけないから、ホンジュを落ち着かせて大人しくさせるために、ユンジェ、ホンジュと結婚してあげなさいよ。

こう思えるのも、逆ギレしたホンジュにぶたれたダルスンが二度もホンジュを叩き返して、溜飲が下がったから。よくやったわ、ダルスン!って思わず声をあげそうになったわ、あのシーン。
すっきりしたわー。私こそがソンインの娘、ウンソルよ!と思い知らせてやったダルスン。偉かったわね。

そして、衝撃の新事実発覚。なんとケンタはイジェハの双子の弟たった!?
ということはダルスンの叔父様になるのね。パパはやっぱりあのとき亡くなったのね。それはガッカリだけど敵を打ってくれるから心強いわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2018   2 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン

花を咲かせろ!ダルスン

ユンジェ、今さらダルスンがウンソルだとわかったからって、ダルスンを愛する資格もダルスンに戻る権利もあなたにはないから。

心の奥底にダルスンへの想いを潜ませながら、よくホンジュにあんなに優しいこと言えるわね。感心するわ。
早く会いたくてとケーキを買って行ったり、大切な人って簡単に言ったり、少し連絡がないからって電話してホンジュが泣いてるとわかると矢も盾もたまらず駆けつけたり。
決してそばから離れないと誓うなんて。
それは、誰が見てもホンジュを愛してるからこそだと思うわ。
責任感からだけなんてとても思えない。

ヒョンドの方がよほど深くダルスンを愛してるようにしかみえない。
ダルスンがホンジュの意地汚い本性を見抜けないような、そんな浅はかで軽いユンジェをそれでも好きなら仕方ないけど。
いよいよ大詰めだけど、ダルスンとユンジェは結ばれないで終わってほしいわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2018   2 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン

花を咲かせろ!ダルスン

ホンジュが強盗犯からサンプルを守ったって、英雄扱いされものすごく良い子みたいなことになってるけど、相当なる違和感。
そもそも性格は最悪で嘘つきで欲深く、卑劣で浅ましいのに、なんでしょうこの展開。
ダルスンも今まで相当なる卑怯な罠にかけられ、散々な目に遭わされてきたのに、ユンジェにふられたのにサンプルを守ったんだ~って、自分はそこまでできないかも、負けた、みたいな心境になってるし。

それだけならまだしも、なんと!ユンジェがホンジュに交際申し込み。
いくら自分のせいでホンジュが歩けなくなったって勘違いの思い込みで自分を責めたからって、そういうことになる?

大体悪者はやっぱり思考回路が異常で、なんでも悪いこと不利なことは人のせいにするのよね、だからテソンはユンジェを責め立て、お下品なホンジュ実母は全く関係ないダルスンに当たり散らしにわざわざご丁寧にお店まで押し掛けてくる。
そんな悪人たちに言われたからってユンジェは自分が悪いんだと思い込むなんてね。

ダルスンにだけ向けてた優しい微笑みをなんのためらいもてらいもなくやすやすと惜しげもなくホンジュにも披露するとは、とんだ優柔不断男子だわ。
これがユンジェのお人柄、優しさってことなのかしら。
いやいや、納得できませんけどぉ。

ヒョンドならあくまでもホンジュの気持ちに応えるなんてことはしないはず。ダルスン一筋なはず。
ユンジェも心の奥底ではダルスンを愛してる設定なんでしょうけど、ホンジュに大切な人って告白するとはがっかりだわ。

まあ、どうぞホンジュとお幸せにお暮らしになって。ダルスンも気持ち切り替えて、ユンジェのことを相談するだけなんて残酷なことは止めてヒョンドにチャンスをあげてちょうだいね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 22.2018   2 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン

花を咲かせろ!ダルスン 106話まで

ヨンファが、さんざん間抜けだのおっとりしすぎだのけなしていたあのヨンファが、ついにダルスンがウンソルだとわかった!
画期的快挙。おばあさんがウンソルのバッグを持ってきたのかもしれない、ってよくそれだけで推察できたわねー、感心だわ。
今までなんだったの?っていうくらいの目覚め方。
でもせっかくウンソルが判明しても、そのことをダルスンに伝える術がない。テソンの包囲網が張り巡らされていて、ジョンオク実母の監視もつけられてるもの。
あー、時間がもったいない。

そして、ジョンオク実父!?まさかの生存とは。って本人も別名を名乗っていてイジェハとは別人だって言ってる?けど。
でもなぜそれなら、テソンを恨み復讐を計画してヨンファのことも知ってるのかしら。
ユンジェとジョンオクシーンがうざくてすっ飛ばしながら見てるから、そのあたりの事情を見逃したのかなー。

テソンにも次から次への敵やわが身を脅かす存在が現れてるわけだけど、だからこそ余計にあせってヨンファやダルスンをどうにか早く始末しようとするかも。

ヒョンドがますますかっこいい。だってジェハと思われる人物ともつながっていて協力してるし、ふられてもダルスンを相変わらず見守ってるし。活躍してるのは二番手のヒョンドの方じゃない?
このさいユンジェとジョンオクはどーでもいいわ。ジョンオクが怪我をしてユンジェが責められてるけど、このまま責任をとって結婚させられてもいいんじゃないの。
ダルスンにはユンジェよりよっぽど役に立つヒョンドがいるものね。

Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2018   0 comments   0 trackback
Category :花を咲かせろ!ダルスン
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR