もう一度ハッピーエンディング 4話まで

放送当時はそれほどパッとしなかった作品だと思うけど、私は面白く視聴してます!(^^)!
正統派ラブコメ。清純天使のチャンナラちゃんが、今回は恋多き女、すぐに恋に落ちてしまい、周りに好色って言われるこれまでとはイメージの違う役柄。
元々昔ガールズグループの一員だったという設定が効いてる。その仲間たちと集まってはうだうだ。
それぞれに悩みを抱えてるんだけどね。ユインナしが彼氏いない歴がながーいお堅い教師役だけど、本来ならチャンナラちゃんと立ち入り逆のキャラ。
まずチャンナラちゃんがめっちゃ可愛い。何しても何言っても憎めない。
加えて男子が、私の大好きなお綺麗なクォンユルし。それからスヨンちゃん彼氏のチョンギョンホし。彼はお直し疑惑があるけど、全く好みの顔ではないはずだったんだけど、今回の作品ではなかなか男前に見えるわ。
というわけで全体的に絵面が綺麗。

チョンギョンホしとチャンナラちゃんはそもそも小学生時代に同級生で、学芸会でロミオをジュリエットを演じ、いざロミオがジュリエットにキスというところで、彼を好きな女の子の罠で腹下しの薬を飲まされたギョンホしが吐き気を催し退場。
キスされなかったチャンナラちゃんは笑いものになってトラウマに。
そして大人になって再会した時は、彼は芸能人スキャンダルを追う雑誌記者。チャンナラちゃんはアイドルを引退後バツイチになり、再婚専門の結婚相談所所長。チャンナラちゃんが恋人にプロポーズされると思ってうきうきで向かったホテルレストランでは、恋人は他の女性にプロポーズされてた。その女性はなんと、昔のグループの仲間、というかスターで性格が悪いのでみんなとは交流のないサンダラパクちゃん。ガールズグループ内のいざこざ、ありがち。
ショックを受けたチャンナラちゃんは、偶然マンションの部屋の隣同士だったギョンホしを、夜通しやけ酒に付き合わせる。
そして昔できなかったキスをしてあげる、とギョンホしが迫りそのまま、二人盛り上がって、役所に婚姻届を提出に行く。
そこで受理しろと泥酔状態で大暴れ。証人がいるので、ギョンホしは親友を呼び出す。それがクォンユルし。

クォンユルしは役場の人と相談して正気じゃない二人の婚姻届を提出しない。

クォンユルしはドクター。その病院に過呼吸とめまいでチャンナラちゃんが救急搬送。一目ぼれしたチャンナラちゃんはクォンユルしに愛の告白。ところがクォンユルしは、ギョンホしの恋人だと思ってるから、「三角関係になるのはごめんだ」と拒否。
でも、実は、クォンユルしはチャンナラちゃんが彼を好きになるずっと前からチャンナラちゃんのことが好きだった!
チャンナラちゃんがアイドル時代、人気はサンダラパクちゃんが独り占めしてたんだけど、クォンユルしはチャンナラちゃんのファンだった。
そしてギョンホしの彼女として現れたとき羽が生えて見えたくらい、チャンナラちゃんに恋してた。
クォンユルしはギョンホしを呼び出して、ギョンホしがチャンナラちゃんを好きか、確認。若干返答が遅れたので、ギョンホしも好意を持っているなと感じたものの、「じゃあ僕が付き合う」と宣戦布告。
晴れてチャンナラちゃんとクォンユルしは恋人同士になる。
ラブラブな二人を見て、面白くないのがギョンホし。

気になって仕事もろくに手につかない。後輩に告白されても上の空。思い余ってチャンナラちゃんにキスしようとするんだけど。

チャンナラちゃんのほかに友人で相談所共同経営者のダジョンの事情も先が気になる。ダジョンは、夫から離婚を言いだされて悩んでいたところに、今度は乳がんの疑い。
ダジョンシーンはシリアス。チャンナラちゃんは最終的にはギョンホしと結ばれるでしょうけど、ダジョンも夫婦再生するんでしょうね。

全16話だから中だるみせずに見られるかしら。

987885.jpg
987884.jpg
987883.jpg
2.カジュアルが似合うスヒョク VS 白衣が似合うヘジュン

ファッションスタイルから違う魅力を見せている二人。特ダネを為に走りまくっているエンターテインメント記者の特徴を見せる自然で楽な衣装のスヒョクと仕事をする時には白衣、普段はスマートなスーツで女心を掴んでいるヘジュン。もちろんスーツ姿のスヒョクやカジュアル姿のヘジュンも素敵ですがキャラクターの性格を反映させる二人の衣装も一つの魅力。


スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2016   0 comments   0 trackback
Category :もう一度ハッピーエンディング
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR