愛するウンドン 7,8話

7話
私たちの一度ずつ見ることどうだです’

いよいよ会って幸せな一時を送るウンホ(チュ・ジンモの方)とジョンウン(キム・サランの方)!
その見解、ジェホ(キム・テフンの方)は発作をして病院に乗せられていって…ジェホに対する申し訳ない思いと原因がしらないときめきに紛らわしいジョンウン!
ウンホはジョンウンのためについにジョンウンが仕事をする売り場をまるごと買ってしまう。
一方、ママを訪ねて行ったジョンウンは自身の過去に対して尋ねて、記憶の中に浮び上がった大学校校庭を訪ねて行くのに…隠された記憶に一歩近付く情は! 記憶を取り戻すことができるだろうか?!

8話
今夜には…夫と寝ないでください’

ジョンウン(キム・サランの方)はついに自身がウンドンであったのを思い出して嗚咽する。
肌寒くなったジョンウンを感じたジェホ(キム・テフンの方)は苦しんで…!
ソリョン(キム・ユリの方)はヒョンア(キム・ユンソの方)を訪ねて行ってウンホとジョンウンの関係をポンノハゴジェホをエサに助けを要請する。
一方、ウンホ(チュ・ジンモの方)はご飯を買うというジョンウンの文字にときめくのに…いよいよヒョンスとウンドンで会う二人…!
美しいが息が詰まるような時間を過ごすのに…

・・・・・・しっとりメロの王道。大人のメロドラマ。夫がいるウンドンとヒョンスの密会は世間的には不倫だけど、不倫じゃない気がして。

ウンドンがなぜ「ウンドンをずっと忘れられないのか」とヒョンスに聞くと「寝たから」と答える。覚えてないのか?二泊三日の旅行をして熱く愛し合ったじゃないか、と迫るヒョンス。

そして「今夜は夫と寝ないで」と言うの。メールで「僕もそうする」と情熱の念押し。それを見たジェホは嫉妬にかられて削除してしまうけど。

ところどころに、こういうドキッとするような刺激的なセリフがちりばめられていて、本国放送時に奥さまたちが夢中になって視聴したのがわかる気がするわ。
私はもっとはまるかと思ったけど案外そうでもない、さらっと見てる。ヒロインが地味なのとチュジンモしがうんと年上に見えることと、夫役のキムテフンしに同情しないわけじゃないけど、「アングリーママ」の悪役イメージでちょっとキモいから((((;´・ω・`)))

開き直って堂々と夫を裏切るウンドンだけど、不快感はないわ。だって割り込んで奪ったのは夫の方だから。下半身不随になったことをウンドンのせいにされてるけど、真相はどうかしらね。
ウンドンはどこまで思い出したのかしら。夫が主治医ヒョンス妹に「男に戻れるか」聞くのよね。十分男です、って慰めるけど結婚しても関係はなかったってことよね。
それじゃあ、ライルは夫の子供ではないのね。ヒョンスの子。
そのことをウンドンは自覚してるのかしら。

ヒョンス妹のヒョンア役キムユンソさん。これまで「最高だ、イスンシン」「伝説の魔女」で敵役を演じていたけど、今回は余命わずかの自分の患者と恋に落ち、親と縁を切ってまで駆け落ち、最近になって和解した、さっぱりした善良な医師役で好演。好感度が上がったわ。
聡明で暖かな心の持ち主だけど、ジェホに「奥さんを守って」と励ましてたから、兄の応援には回らないのかしら。







Posted by まりあんぬあしゅー on 08.2015   0 comments   0 trackback
Category :愛するウンドン

愛するウンドン 3,4話

3話

トップスターチ・ウンホ(チュ・ジンモの方)が初恋を探すために自叙伝を出すというニュースが知らされて、皆‘ウンドン’という名前に注目して...
偶然にチ・ウンホ自叙伝代筆を受け持つジョンウン(キム・サランの方)!
他の人でもないトップスターチ・ウンホという事実にときめく。
一方、ジョンウンはチ・ウンホと‘ウンドン’の愛の物語を聞いて顔なじみである感じに慌てるのに….!
トップスターと代筆作家間に芽生える妙な気流?!

4話

ジョンウン(キム・サランの方)は瞬間瞬間浮び上がるウンドンに対する記憶が紛らわしい。
ウンホ(チュ・ジンモの方)は自身を無視するような丁銀の態度に気分が悪いながらも彼女が気になって…一方、ウンホのマネジャーであり20年紙器現足(キム・ヨンヒ プン)ウンジョンウンからウンドンを発見してびっくり仰天するように驚く。
ソリョンはジョンウンの存在を知るようになってひそかに裏調査を始めるのに…一つ二つあらわれるジョンウンの過去!

・・・・・・夢のように再会し、デート中に突然雲のように掻き消えてしまったウンドンを探すために、トップスターになったヒョンス。
チウンホという芸名もウンドンのため。ウンホをスターとして眺めている一主婦のウンドン。
ウンホをテレビで見ていても彼がヒョンスだと気づかない。今は障害者の夫を支え尽くしている生活。息子も一人いる。
なぜ彼女はウンホに気づかないのか。記憶を失い、養父母や今の夫によって、別の記憶とすり替えられているらしい。
だが運命はヒョンスとウンドンを再びつなぐ。

ウンドン探しのため自叙伝出版を思い立ったウンホは、マネージャーに命じて代筆作家を探させる。それがマネージャー従姉妹の友人、今はジョンウンと名前を変えたウンドンだった。
車いす生活の夫に献身的に尽くしながら、家計も支える彼女は、一人息子も育てながら、子供服ショップの店員、代筆作家をしているらしい。
ウンホからの音声ファイルを元に原稿を作り上げていく中で、ジョンウンはウンドンがまるで自分の過去のことに思えてくる。
マネ従姉妹の友人は「妄想よ」と笑われるものの、ジョンウンが取材のために会ったウンドンの教え子老人韓国語教室の生徒だったおばあさんや、ヒョンス悪友でいまや事務所代表になっているヒョンバルは一目見て、ジョンウンがウンドンだと見抜く。

ところが肝心のヒョンスはなかなか代筆作家ジョンウンに会えない。それどころかメールでやりとりするうち悪印象を抱いてしまう。
それというのも、「ウンドンや」と呼ぶウンホの声が懐かしく、ときめいて、何かを思い出しそうになりそれを恐れるジョンウンが電話の途中で切ってしまい、それ以降連絡もないから。

教え子のおばあさんに「ウンドン先生に間違いない」と言われ、ジョンウンは養父に「本当のことを教えてほしい」とせがむが「とにかく夫に尽くせ。お前をかばったせいでけがをした。それ以上知る必要はない。知らない方がいいこともある」と口を閉ざす。
夫の母によると養父が野球の監督になれたのは夫のおかげらしいし、野球選手だった夫が再起不能になったのはジョンウンのためらしい。

ウンホはウンドンと電話を通して短い会話を繰り返すうち、声と口調から彼女こそウンドンに違いない、と思うがジョンウン自身に会うことをためらわれてしまう。

ウンホとジョンウンの再会には、ウンホに横恋慕するソリョンの妨害が大きく響く。ホテル経営者として絶大な権力を握るソリョンはヒョンバルに命じてウンドンを探しだし、絶対にウンホに会わせるなと厳命していた。
ソリョンの力が欲しいヒョンバルは服従。ウンホより先にジョンウンに会い、まるで映画のような運命のいたずらに驚くが、ジョンウン本人には「決してウンホ本人には会わないで」と頼む。

いつ二人は巡り会い名乗り合うことができるのかしら。

チェジンモさんはアジョシすぎるし、キムサランさんは韓国では美人女優かもしれないけど、ヒロインとしては地味、薄いなーと生意気なことを思いながら横目で眺めていたけど、なにしろストーリーが超ロマンティック。思わず引き込まれて見ていたわ。

韓国で好評だったのはわかる気がします。次回から本腰入れて視聴しそう(。-_-。)


Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2015   0 comments   0 trackback
Category :愛するウンドン

愛するウンドン 1,2話

989864.jpg


1話
“私はお兄さんが善良になったら良くて”

世の中でバイク乗る時が一番良い問題パク・ヒョンス(Jr)!
雨の中でバイクに乗って目が清いウンドン(イ・ジャイン)にぶつかるようになって...
むしろヒョンスのために法廷で嘘をついてくれるウンドン!
ふたりはお互いに感じる妙な感情にときめいて近くなるのに… 20年にわたった運命の始まり,少年,少女に会う!

2話
二度と別れないようにしよう’

10年前その日のように雨の中で再会するウンドン(ユン・ソヒ)と懸垂(ペク・ソンヒョン)!
懸垂はウンドンを再び探してうれしいが、一方でウンドンにボーイフレンドがあるようで不安だ。
周囲の反対の中にお互いに対する愛が大きくなっていく二人.
だが、何か隠しているようなウンドンが苦しい懸垂はついに川の水に飛び込むのに…

・・・・・「純愛」しっとりメロ。久々の王道ラブストーリーで、韓国でも評判が良かったドラマなので、期待しつつ視聴。
1、2話は期待通り良かったわ(* ´ ▽ ` *)

出会いが高校生と小学生なのが、犯罪ぎりぎりっぽかったけど、おばあちゃんと二人暮らしで苦労してるウンドンは大人びていて、案外絵になってた。
大人の事情で別れざるを得なかった二人は10年後に再会。
ウンドンは恋のかけひきをするなかなかにしたたかな女の子に成長(笑)

でもまだ初々しい二人が微笑ましい。

そして一気に大人編に。大御所チュジンモしと一見地味なキムサランさん。この二人のキャスティングにこれから見続けていけるか一抹の不安を感じつつ。

一番最初の子役同士が一番良かったなー。
Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2015   4 comments   0 trackback
Category :愛するウンドン
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR