ジョンイ 23話まで

クォルロ帰ってきた光海は先祖が見せる書札がねつ造されたことでだが、先祖は信じない。 謀逆に参加して無事でないことという臨海の話にジョンは衝撃受ける。 鉱害に会ったジョン光海に迷惑をかけないように心まで治めて話す。
イ・ガンチョンはジョンがウルダムの娘という事実にびっくりするけれど...

・・・・・ちょっと苦手な史劇の中では、このドラマは面白くてわかりやすい方。ムングニョンちゃんの芸術的史劇といえば、前作は「風の絵師」だったけど、あちらは相手役がパクシニャンしだけあって、シリアス、真面目で気詰まりな感じだった。
今回はかなりコミカルで明るい印象。
何よりヒロインのジョンイのキャラがすごくポジティブで活発。困難に直面してもどうにか切り抜けるのが、爽快。

でも見ててちょっと切ない気持ちになるのよね。
なぜなら、このドラマで知り合ったキムボム君と交際して長いヨーロッパ旅行までしたのに、帰国してまもなく別れてしまったから。
2人が交際を認めたときには、すごくお似合いで素敵なカップルだと喜んだのに、別れたときには軽くショックで、いまだにちょっとひきずってる。

物語自体は面白いので、すいすい見られそう。
Posted by まりあんぬあしゅー on 29.2015   0 comments   0 trackback
Category :火の神ジョンイ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR