ドクター異邦人 7,8話

7話
ヒョンウクはジェヒに似たスンヒがスパイではないか疑うが、スンヒの麻酔実力を見て自身の手術チーム合流を提案する。
一方、フンはビョンチョルからお父さんチョルの遺品を伝達されて、北に行くことになった理由まで聞くことになるけれど..

8話
フンとジェジュンは双子赤ん坊のシム・ジャンス術で競争を単弁作ることにして各自の手術チームを作ることにする。
一方、ジェジュンは手術チーム院の不満にもかかわらず、スヒョンを手術チーム'ファースト'で指定して、上手くしたい心のスヒョンはフンに行って'ファースト'訓練をさせてくれというけれど...

・・・・・相変わらず全然好みじゃないイジョンソク君ビジュアルなんだけど(~_~;)
対照的になんてきれいなのぉ~と毎回毎シーン、うっとり鑑賞しちゃうパクヘジンしのお顔に見とれてすぎる幸福な時間。
でも、今回はジョンソク君の見せ場、演技実力をまざまざと見せつけられ、彼の人気を納得せざるを得なかった。
ビョンチョル院長に父の北行きの真相を明かされ、激憤、父への憧憬、理不尽なその死に対する思いのたけをふつける場面に圧倒されたわ。
普段の脱力系の世のなかをなめた態度とのギャップ。
それから、伝説の名場面。生まれたての乳児に人工呼吸を施す一連の作業。細く長い指で小さな胸をマッサージして、息をしていない赤ちゃんの口からジョンソク君が息を吹き込む。
まるで宗教画のように神々しく美しい絵だったわ。

双子ちゃんの手術で2チームが競い、総理の手術を行う権利を決めるゲーム。病院やドクターが人の命を軽んじてることには、吐き気を催すけど、難しいとされる手術ほど、成功すれば名声を浴するのは全く現実でも同じですものね。
それよりもどうも違和感なのが、フンが命をかけて探したいジェヒとの恋。受け手の問題なのか、感動するほど運命的な恋だとはどうしても思えなくて。必死になってるフンが空回りして一人芝居にすぎない気がする。
スンヒい銃口を向けられると言うスリリングな場面で終わり、それを知らされたフンが愕然とするところで次回に続く、なんだけど、ここでヒロインが死ぬわけもなく。
それよりも、フンが手足のように使っているチャンイの存在ってすごく哀れじゃない?
チャンイの危険は考えてあげてないわけでしょ?ジェヒ探しのために他を犠牲にしてもっていう情熱はわかるけど、なんでもいうことを聞くチャンイをあまりにも軽く扱ってて、そこも不満だわ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2014   2 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

ドクター異邦人 5,6話

5話
ジェジュン はフンにスヒョン母の死がフンの傲慢だためとしフンを責め立てるが、かえってスヒョンはジェジュン にフンが有難いとしフンの肩を持ってくれる。
一方、フンはリムさんからジェヒを探したという連絡を受けるけれど...

6話
スヒョンはフンにスンヒに会うようにするが、スンヒはフンを分からない人とし冷たく対する。 一方、フンはスンヒがジェヒが合うのか確認するためにチャンイ母に確認をお願いするけれど...

・・・・・ジェジュンはフンが母の死に号泣するスヒョンを抱いて慰めている所に遭遇しても、踵を返し、スヒョンとフンが屋台で飲んでいるのを確認して、スヒョンが電話で一人で母の家にいるとウソをついても、影から見守るだけ。
ジェジュンはスヒョンを愛するがゆえのフンへの嫉妬というより、天才的才能のあるフンに医師として嫉妬している。スヒョンへの愛はもちろんスヒョンノバッグボーン、総合病院狙いの偽りの気持ち。
そんなジェジュンの本心までは疑っていないものの、フンのジェヒへの一途な愛を思い知り、スヒョンはこんなに誰かに思われたいと思う。

スヒョンの仲介でジェヒと信じるスンヒに会うことができたフンだけど、あくまでジェヒはスンヒを演じ、とぼけてジェヒであることを否定。
それでもフンはあきらめない。スンヒは有能な麻酔外科としてミョンウォン病院にやってくる、
スンヒとジンスは北の工作員かと思われたけど、ジンスはフンの脱北のせいで幹部にリンチされたことを恨み、フンに復讐するのが目的?
今スンヒとジンスは韓国総理と取引している模様。
一体、スンヒの真の狙いは何なのか。

ジンスが総理を脅迫して、スヒョン母への強引な手術のため、いったんは病院を辞めさせられたフンを、再び復帰させる。
わざわざスンヒはフンと同じ職場で働くことになる。

ジェヒを見つけたというリム老人、ジェヒと収容所で一緒だったというチャンイ母、ジェヒの手掛かりを握るフン周辺の人物が次々ジンスとスンヒの手にかかり消されそうになる。
チャンイ母の容態は何度も急変。なぜ傍に付き添うスンヒが怪しまれないのか不思議。

フンはジェヒの腎臓が手術によってひとつになっていたことを思いだし、スンヒのCT写真を手に入れて、確認。スンヒのものは二つあることがわかる。スンヒはジェヒではないのか。
ところが、フン父の死に関わりフンに罪悪感を抱くビョンチョルが「ジェヒは生きている」と言い切るのだった。

フンはかつてジェヒを抱き寄せ心臓の音を聞かせて「僕たちの音は同じ」とささやいた思い出がよみがえり、スンヒを突然抱き寄せると、鼓動を共鳴させる。
スンヒの心臓の音がジェヒのそれと一緒だと確信した表情を浮かべるフン。

・・・・やっぱり、スヒョン役のカンソラちゃんが実にいきいきと演じていて、気の毒なことにジェヒ役のチンセヨンちゃんの未熟な演技が目立っちゃう。ジェヒを深く想うフン@イジョンソク君の切ない表情で救われてるけど。
既に視聴された方々の感想によると、このあと、カンソラちゃんとの方がお似合いと言われたフンとスヒョン。フンはジェヒへの気持ちはゆるぎないはずと信じるものの、視聴者を勘違いさせるスヒョンとの交流が見ものだわ。楽しみ。




Posted by まりあんぬあしゅー on 18.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

ドクター異邦人 3,4話

3話
チャンはママとのソウル見物のためにフンにミョンウォン大学病院でのミネラルウォーター配達をお願いする。 一方、ミョンウォン大学病院を行ったフンは遊び場で会ったチョン・ミンとチョン・ミン父に会って、胸を握りしめて痛く感じるチョン・ミン父が気になるけれど...

4話
ミョンウォン大学病院理事長オ・ジュンギュはジェジュン とヒョンウクに手術チームを分けて代表心臓手術チームを選ぶ競争を指示する。 一方、ヒョンウクはチャンからフンが初恋を探すためにお金が必要だという事実を知って、フンにお金をあげてミョンウォン大学病院に入ってくることを提案するけれど...

・・・・・役者が皆、ミョンウォン医大に揃って、面白くなってきたわ。
1,2話は暗くて重くて過酷な運命を描くドラマで、この先どうなることかと心配したけど、3話から一転、コミカル部分もあり、医療ドラマの側面もあって、とても見やすくなってきた。
ドラマの根幹はフンの恋人ジェヒ探し、ジェヒへの一途な愛だと思うけど、キャラクターたちの個性が際立ち、ちりばめられたエピソードがどれも興味深い。

今回はフンの天才心臓外科医としての手腕が描かれ、それとともにスヒョンの事情が紹介された。
スヒョンはミョンウォン病院の理事長の婚外子で、本妻の息子より優秀なため、父に病院の将来を任される期待を一身にになっている。
幼いころこそ愛人である実母と暮らしていたものの、ある日迎えに来た父に引き取られる。その日から非情なまでにわが子をよせつけない厳しい母。医大卒業の日にほめられたくて会いにいっても、母の冷たい態度は崩れず、はねつけられる。
その母と病院で再会したときには、母はすでに余命数日の重篤な病状で手の施しようのない患者だった。
理事長はかつて愛した女性として手を尽くしたく、エリート外科医ジェジュンに手術を依頼するが、成功の可能性のパーセントも叩きだせない状態だと言われる。
フンも同じ意見だが、スヒョンの強い要望で、手術にチャレンジ。だがあえなく手術中に亡くなってしまう。

クールな仮面をぬぎすて、取り乱し号泣するスヒョンを優しく抱いて背中を叩いて慰めるフン。
その二人の姿をスヒョンの恋人ジェジュンは見てしまう。

フン恋人のジェヒは脱北の失敗者として捉われているはずだが、フンはミョンウォン病院でそっくりな女医を見かける。その女性こそ、スヒョン母転院に付き添ってきたミョンウ医大病院のスンヒだった。
果たしては彼女はジェヒ本人なのか。

フンにジェヒ偽情報を流すよう、仲介人に指示している人物は一体誰なのか。
謎は多く展開は複雑。けれどそれらをフンやスヒョンのいきいきとした魅力が凌駕している。


Posted by まりあんぬあしゅー on 15.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人

ドクター異邦人 1話

994382.jpg
はじまりました、今年の話題作!
フレッシュな顔ぶれながらも、今旬の人気豪華キャスト。
ストーリーが難解そうで、ついていけるかわからないけど、出演陣がかなり良いので、頑張って視聴するつもり!(^^)!

『君の声が聞こえる』で大ブレイクしたイ・ジョンソク主演の最新作
かつてないほどに壮大なスケールで描かれるメディカルドラマ!
南北の陰謀によって引き裂かれた、ふたつの心・・・
若き天才医師が命懸けで守ろうとした初恋は、過酷な運命に翻弄される
<日本初>※日本語字幕

■ 出演
イ・ジョンソク(『君の声が聞こえる』)、カン・ソラ(『おバカちゃん注意報~ありったけの愛~』)、パク・へジン(『星から来たあなた』)、チン・セヨン(『私の娘コンニム』)、ほか

■ 演出
チン・ヒョク (『華麗なる遺産』)

■ 脚本
パク・ジヌ (『風の国』)

◆大学病院を舞台に二人の天才医師が南北の陰謀に立ち向かうスリリングな人間ドラマ。
北朝鮮で育った天才医師と韓国のエリートコースを歩む実力派医師。ふたりの本能と理性をぶつけあう壮絶な男の闘いに注目。ふたりの存在は“同質でありながら異質”である韓国と北朝鮮の関係性にもつながる。巨大な陰謀が渦巻く過酷な運命の中でライバルから同志へと変わっていくふたりの姿は、視聴者の胸を熱くする。スリリングで見応え十分な人間ドラマ。

◆人気急上昇中の若手スター“イ・ジョンソク”と“パク・ヘジン”の化学反応に注目!
主演の両医師にはモデル出身で、「シークレットガーデン」で大ブレイクしたイ・ジョンソクと「エデンの東」「星から来あなた」などに出演し、日本でも女性ファンからの支持が圧倒的に多いパク・ヘジンがキャスティングされた。実際に俳優としてもライバル同士の二人が、脇を固めるチョン・ホジンら歴戦のベテラン陣から影響を受け、どのように成長していくかも見どころのひとつ。

◆「華麗なる遺産」の名プロデューサーと「風の国」などを手がけたヒット脚本が始めてタッグを組んだ!
「風の国」などで、筆力を認められた脚本家パク・ジヌが「華麗なる遺産」のチン・ヒョクPDと初タッグを組んだ。壮大なスケールと緻密な構成に定評のあるパク・ジヌとスパイ+メロドラマなど“複合ジャンルの魔術師”と呼ばれるチンヒョクPDの演出が上手く融合し、メディカルドラマとしては類を見ないスタイリッシュで出色の出来となっている。

■ 報道資料
2049世代(*)から圧倒的支持
一寸先も予測できないストーリーと卓越した演出力で、2049世代の視聴者をつかんだ。ニールセンコリアの集計結果、1回目は20代~40代層で高い視聴率を確保した。性別と年齢別で見ると、40代の女性が19%(以下首都圏基準)で最も高い占有率を記録し、40代の男性もやはり11%という高い数値を見せた。また30代の女性は10%、男性は7%。
さらに20代の男女視聴層ではそれぞれ6%、5%を記録、同時間帯の競争作と比較しても高い数値が出た。2049世代の支持を得たのは、ドラマが持つ多様な魅力のためと解釈できる。
*核心経済活動人口、20歳から49歳

イ・ジョンソクの4段変身の魅力
1.平壌医大生のパク・フンは前髪を下ろして、清々しい微笑みを浮かべる少年のイメージ。
2.北朝鮮の最高権力者たちの健康を管理する万寿無彊研究所に入った後は、カリスマ性のある天才医師としての力を誇示し、笑いの消えた暗く無愛想な表情は医大生パク・フン時代とは全く違う雰囲気。
3.初恋のソン・ジェヒを探すため、あらゆる仕事をしながら金を稼ぐことに没頭する姿。
4.韓国で医師として活躍するパク・フン。
同じ医者だが、北朝鮮時代とは違う雰囲気が視線を引く。クールな天才医師のイメージに自由奔放な大人の男の魅力を加え、より情熱的で熱い心臓を持った、ドクター・パク・フンとして再誕生。このように時間の流れに従って、4段変身を見せてくれる彼に、大いに期待が集まっている。

OST、韓国屈指のアーティストと作曲家のコラボ
ドラマ全体の完成度を高める、洗練された多様なジャンルのオリジナルスコアによって、差別化された名品OSTを作り出した。OSTアルバムトラックには、イ・ジョンソクのテーマ曲であるボビー・キムの「異邦人」を始め、イ・ギチャンの「今会いに行くよ」、チョン・ヘウォンの「こんなに素敵な日」、G.Oの「明日が来ないように」、ミナの「あなたが私が」、パク・ジョンアの「Because Of You」、そして最後に公開されるテーマ曲はユジン(THE SEEYA)の「見慣れない道」と、豊富な曲が収録されている。
(KN様より抜粋)

994381.jpg

・・・・一話の感想は・・・・・(-_-;)

北と南とアメリカのきな臭い一触即発戦争危機の話題からの導入。硬派なはじまり。早くもついていけるか不安。
まずは父親世代、フン子供時代からの話。そして北に抑留されたフン親子の様子、初恋のスンヒとの出会いと悲劇的な別れ、フンを国外逃亡させようとした父の覚悟の死が描かれた。

フンを逃がそうとしたけど、フンは恋人スンヒが父の容疑で捕まって重体で入院してるので、動きたくないのよね。
フンの軟弱な気持ちを知った父は自ら狙撃の的になって死んでいく。なんで?
あそこで投降する必要あったのか。逃亡計画企ててますよって自白したようなものじゃないの?
よくわからないわ。
どっちかというと、こっちがお目当てのパクヘジン君とカンソラちゃんもまだ登場してないし、続きを見てみないとね。






Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2014   0 comments   0 trackback
Category :ドクター異邦人
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR