カプドン 視聴完了!(^^)!

995810.jpg
韓ドラチングのご厚意により、日本放送より一足お先に見せていただきました、感謝です。
ものすごく入り組んでいて複雑なサイコサスペンス。一話ずつ丁寧に見れば感想もじっくり書けそうなんですが、駆け足視聴なので、一言でいうと「ものすごく面白い!」。
特にミステリー好き、サスペンス好きな方には超お勧めです。「神のクイズ」のファンの方とかは楽しんでご覧になれると思います。
全20話なんですが、話しの流れ的に16話くらいでもいいかなと思いましたが、それでも最後まで毎回ハラハラドキドキ、時にゾクゾク。緊張感は保たれてました。
お話は。

☆ファソン連鎖殺人事件をモチーフにしたイルタン連鎖殺人事件を扱った犯罪捜査ドラマ☆

1話
 17年前、都市一帯で女性9人を殺害し、消えたカプドン。ドラマは、模倣犯罪と推測される事件が再び発生したことからスタートする。

 過去、容疑者として濡れ衣を着せられ、苦しんだ末に死んでいった父親のために刑事となったハ・ムヨム(ユン・サンヒョン)を中心にカプドンに対する各自の異なるエピソードを抱えた人物らの複雑な関係が描かれる。

 相反した姿で生きていく治療監護所の精神科医師オ・マリア(キム・ミンジョン)、サイコパス性向を隠したまま平凡なバリスタとして生きるリュ・テオ(イ・ジュン)、ハ・ムヨムだけを見つめるウェブトゥーン作家のマ・ジウル(キム・ジウォン)、そして17年前、ハ・ムヨムの父親を容疑者として追いつめた刑事ヤン・チョルゴン(ソン・ドンイル)。

 ハ・ムヨムは、父親を獣だと言い、自身を獣の息子だと罵ったヤン・チョルゴンと同じ警察署の刑事として再会する。

995809.jpg
この名ドラマを通じて、私はこれまであまりぱっとしない印象だった、ユンサンヒョンしを大いに見直しました、
彼の甘いマスクは、「恋の花火」から見てきたロマンティックでどこか気弱なお坊ちゃまキャラより、案外こういうシリアス硬派の方が似合っていて、魅力が増す気がしました。私にとってもユンサンヒョンし、新発見の作品でもあったわ。
そして!なんといっても、韓国マスコミが放送当時、そのあともかなりの期間にわたって大絶賛だった、イジュン君の熱演。
演技経験の少ないアイドルが、ベテラン演技派俳優さんたちを相手に、堂々たる怪演ぶり。
イジュン君の様々な変化を見せる表情を堪能するだけでも、このドラマを見る価値があります。
イジュン君、天才だと思ったわ。次にどんなドラまでどんな演技を見せてくれるか、楽しみです。
Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2014   3 comments   0 trackback
Category :カプドン
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR