あなたの女 90話(最終回)

ドンヨンの死にショックを受け、自ら身を投げて命を絶とうとするセヨン。そこにウンスが現れて、セヨンを制止する。ウンスの説得に応じ、セヨンは自首することを決心した。
そのころ、ジョンフンに、マンボクが他界したとの連絡が入る。
1年後-、ウンスはシェフとして大成功を収めていた。ウンスの著書が出版されることになり、その記念パーティーの日…。

・・・・・やっぱりソラのことを持ち出すのが悪女セヨンには一番効いたみたいね。ウンスの説得で自殺を思いとどまったセヨンはヒョヌにソラを託して自首。その時点でどのくらい反省したかわからないけど、刑務所内で先輩女囚たちから手痛い洗礼を受け、いじめられて被害者になったことで、自分がウンスや周囲の人をどれほど傲慢に傷つけてきたか気づいたらしい。
ジョンフン父は幻にドンヨンが現れ道連れにされるように心臓まひで急死する。
ヒョヌはソラを連れてフランスに帰って行った。セヨンのような悪い母親の記憶をソラの心から追い出したいと言い残して。

一年後、ウンスは料理かとして成功。インタビューも受け多忙な日々。ジュニの面倒を見ているのは主にジョンフンらしい。でもまだ結婚してなかったのね。
ジングは無事出所。テグ夫婦が出迎える。同じころセヨンも出所する。そこにはジョンフンが迎えに現れる。
セヨンのためにアパートも用意して待っていたジョンフンだけど、すっかりつきものが落ちたように改心したセヨンは、ジョンフンの好意を断り、誰の助けも借りず、一人でいちから出直すときっぱり宣言。
ジョンフンはソラがセヨンに会いたがっているのでソラの元に来るようにとつづられたヒョヌの手紙を渡すが、まだソラには会えないというセヨン。

周囲が望むように、ようやくウンスに正式にプロポーズするジョンフンの幸せそうな姿で終わり。

全ての悪事の発端、ジョンフン父は悪人ドンヨンとともに葬り去られたわね。きちんと罪を償ったほしかったけど、ウンスとしても生きながらえられてもなかなか心から許せないでしょうし、複雑だものね。あのタイミングで亡くなるのがよかったのかしら。
セヨンの扱いはよかったわ。最後まで悪あがきしたまま兄と同じように死んでいたら後味悪いけど、きちんと罪を償い(被害者ウンスの恩情で重罪のわりに超スピード出所だったけど)人が変わったように善良になって。人生をどん底からやり直すとお弁当の宅配業を一人で営んでいる。
いつかソラに会いに行くのかな。ヒョヌが許す日が来るのかしら。そういう余韻を残してくれたのもかえって良かったわ。

中盤から見始めたけど、面白かったわ。イユリちゃんは、今度は大評判の「チャンポリ」で会えるわね。
オヨンソさんより悪役イユリちゃんの存在感の方が大きくて、連日絶賛記事が出てるから、楽しみだわ。




スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 03.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女

あなたの女 89話

スンジャは、ウンスにジュニの服とおもちゃを差し出し、これからはそれぞれの道を進んで行こうと話す。さらに、服役中のジングがジュニに宛てた手紙もウンスに渡した。
そのころ、セヨンはソラを連れてパリへ逃亡しようと画策していた。
一方、警察に追われたドンヨンは、逃走中に事故に遭い…。

・・・・・ジョンフンが親のことを持ち出し刑務所の秘書を説得したことで、ドンヨンの罪を暴露した秘書。忠実な部下だった秘書の裏切りに愕然となるドンヨンとセヨン。ドンヨンは外国にセヨンを先に逃がそうとするが、ソラと離れがたいセヨンは二人で出国しようとして、空港まで行く。でもパスポートを持っていないソラのために出国することができない。
ソラはその間もずっと高熱を発し体調が悪い。追われているために、ドンヨンにばかり連絡して、病院に行こうとしないセヨン。
ドンヨンはせっぱつまって会社から機密書類を持ち出し、ジョンフンと取引しようとするが、ジョンフンはドンヨンに最後の説得を試みる。
万事休すとなったドンヨンはパトカーから逃げようと駆け出し、事故にあってあっけなく死んでしまう。
ウンスをひき殺そうとしたドンヨン自身が車にひかれるとは皮肉。でも最後まで自分の罪を認めることなく、反省も謝罪もないままの死は釈然とせずすっきりしないわ。
ウンスもドンヨン死去の報を受け、自分のために命を落としたようで胸が苦しい。自分をせめて母の前で号泣する。

いったんは兄の助言通りヒョヌにソラを預けて、病気のソラを置き去りにして自分一人で出国しようとしたセヨンだけど、ソラが意識不明に陥るとパニック状態で病院に急行。
ウンスもかけつけ、ソラを看病。ドンヨンの死亡を知ったセヨンは絶望に陥り病院の屋上から飛び降りようとする。
そこにかけつけたウンスはセヨンをひきとめる。

・・・・次回はいよいよ最終回。ウンスはどういってセヨンを説得するかしら。ウンスとジョンフンがよりを戻してほしいわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女

あなたの女 88話

ウンスを拉致しようとして、ファン室長が逮捕された。
ジョンフンは、ファン室長がドンヨンやセヨンの罪までもかぶろうとしていることを知り、説得を試みる。ファン室長は両親とセヨンを守ることを条件に、これまでの罪を告白した。
窮地に立たされたドンヨンは、現金の詰まったアタッシュケースを手に会社を去る。

・・・・・いよいよ大詰め。ウンスの手により破滅したドンヨン。もう逃げ場も攻撃の機会も失ってしまった。追い詰められたドンヨンはセヨンを海外逃亡させる計画を立てる。それしかなすべきことは残っていないわよね。
どこまで逃げられるかわからないけど。
いつもセヨンに言われっぱなしだったウンスだけど、きりっとスーツ姿も決めて、大株主である実母の夫からの委任状を携えて株主総会に臨む。
直前には行く手を阻み強気な姿勢で、嫌味を言うドンヨン兄妹に、昂然と言い返し「自分の欲が自分を追い詰めたのよ」と捨て台詞まで吐く。

ついにドンヨンを社長の座から引きずり下ろしたウンス。これですべて終わったとジョンフンとほっとするが、ウンスはなぜか後味が悪い。むなしいきもちになる。
ヒョヌも、セヨンなんかにソラの子育てを任せておけないと、取り戻しに行くが、すっかりセヨンに懐いているソラはセヨンのそばから離れようとしない。
ソラの将来が心配なヒョヌ。

ソラからせっかく現れた母を奪ってしまうのは、ソラが可哀想ですものね。結局セヨンをみなが許すことになるのかしら。
Posted by まりあんぬあしゅー on 30.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女

あなたの女 87話

すべての罪を背負い、自首しようとするマンボクを、ウンスが引き止めた。罪を許してくれたウンスに、マンボクは悔悟の涙を流す。
そんな中、マンボクグループの株の運用権をウンスに委任することを決めたキョンソンは、ウンスに臨時株主総会に出席するように告げる。一方、その情報を聞きつけたドンヨンは…。

・・・・・・韓国ドラマの復讐物、ドロドロ系の欠点は、罪人を感情的に許してしまい、罪を法的に償わせないこと。
いくら病気の体だから、ジュニ祖父にあたるからといって、自首しようとするジョンフン父を殺されかけてウンス自らが引き留めるとは。ありえないわー。
ジョンフンには「お父様を許したわけじゃない。これから一生私とジュニに罪を償ってもらうわ」とは言っていたけど。ジョンフンも「僕も二人に一生尽くすよ」と言い、二人見つめ合って笑顔。
甘すぎる(-_-;)
ジョンフンはともかくジョンフン父は殺人教唆で罰せられるべきよ。刑を終えて出てくるのを待てばいいだけだから。
ウンスはウンスを苦しめた犯人たちに復讐する、カン会長を許さない!と息巻く実母に「悪いのはカン会長じゃない。セヨンとジョンフンさんを結婚させるために、邪魔な私を消そうとしたドンヨンにすべて罪がある」と告げる。
ドンヨンにもその意図はあったけど、ジョンフン父だってウンスを侮辱して亡き者にしようとしたんだから、悪くないわけじゃないのに。
ともかく愛娘ウンスのいうことだから、そのまま真に受けてすべての憎悪はドンヨンに向けられる。
こうなった以上、大株主である夫を説得して、会社の株をすべてウンスに委譲し、決定権をウンスに与えて、ドンヨンたちの処理を任せるつもりになった実母。

それを知ったセヨンは、なすすべがない、と先生の前にひざまづき、泣き落とし作戦に出るが、「あなたの謝罪も涙もすべて嘘」だと言われてしまう。そこに現れ「ママ、ママ」ととりすがるセラの涙も利用してなんとか気持ちを変えようとするセヨンだが、今度ばかりは実母も騙されない。

ウンスはセヨンに実母の決心を知られたことで、今度は自分を消そうとするはず、と敵の手の内を推理。ジョンフンに自分をおとりにしてドンヨンたちをとらえよう、と提案。ウンスを危険にさらすわけにはいかない、と嫌だとジョンフンは拒否するが、ウンスは「もう待てない。時間がない。いつまでもぐずぐず待っていられない。早くかたをつけたい」と説得。
わざとウンスをドンヨンに命を狙わせるすきを与える。まんまとひっかかったファン室長は、ウンスのあとをつけ、首をしめあげたところで、拉致の現行犯で逮捕されてしまう。
前回はつかまっても保釈になったが、二度目となるとそうもいかないかも。

いよいよ追い詰められたセヨンとドンヨンの最後の悪巧みはいかに!?
Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女

あなたの女 86話

心労で倒れたキョンソンを、セヨンは病院に連れて行く。
一方、キョンソンが病院にいることを知らないウンスは、セヨンにキョンソンの行方を尋ねるが、セヨンはシラを切るどころかウンスを侮辱し、キョンソンとウンスの親子関係までも否定する。
そんな中、マンボクは、ウンスの事故を指示したのは自分だ、とジョンフンに語り…。

・・・・セヨンが用意した偽ウンスに直撃したウンス母はようやく真実を知り、ウンスこそがわが娘だということを受け入れる。
セヨンの魔の手から逃れたウンス母は事務所に戻り、間近にいながら気づいてやれなかったウンスのことを思い涙にくれる。
ウンスはそのころセヨンに説教していた。「先生だけがセヨンを最後まで信じてかばってくれていたのに、その恩人に対してウソをつくなんて、あなたはなんてことをしでかしたの?最後の砦を自分で壊した」と言ったところで、承服するセヨンではない。
ウンスが先生の娘だという幸運が我慢ならないのだという本音をつい暴露してしまう。

事務所に戻ったウンスと実母はついに涙の対面を果たす。お互いの境遇を似た運命だと語りつくした二人は多くを語らなくても心は通じ合う。
ウンスは自分が苦労してきたと母に明かしたのを後悔している。こんなみすぼらしい娘でごめんなさいと謝り、実母は苦労させて申し訳ないと自分をせめる。
ウンス家に招き入れ、話すうち思いがたかぶって何度もかき抱く二人。どんなに会いたかったか語るウンス。
そこへジョンフンがジュニを連れて帰宅。改めてジュニに祖母だと紹介し挨拶をさせると、思わずジュニを抱きしめ孫までいる幸せに涙する実母。
ジョンフンはウンスの手をそっとにぎり祝福。
「俺でもこんなに嬉しいんだから、君はなおさらだろうな」と夢じゃないかしらと喜ぶウンスに、現実だよと言ってやる。

そもそもの事件の犯人、ウンス殺害指示をしたジョンフン父は自分のしたことを後悔していた。ドンヨンたちの罪もすべてかぶるから、ドンヨンとセヨンは外国に逃げるように告げるが、ドンヨンは会社をあきれめきれず、自分かジョンフンのどちらかが破滅するまで徹底的に闘うつもりだと、やめない覚悟を示してジョンフン父の提案を無視する。

ドンヨンは自分の立場が危うくなると思い、ウンス実母を訪ね「ウンス殺害を指示したのはカン会長だ」と暴露。
ウンスをひどいめにあわせ苦労させた犯人が許せないウンス実母は、カン会長に怒りをあらわにする。

・・・・ウンスがジョンフン父を許したとしても、それですまされる問題じゃないと思うわ。人を使って事故とみせかけ襲わせるのは、相当陰湿。
ウンス実母がどうでるかね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたの女
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR