3days 9話

特検チーム チェ・ジフン検事はドジンとあった後、両真理事件に対する再調査を決心する。 ドンフィとテギョン、ポウォンは両真理事件の真実を知らせるためにドジンと対抗する。 一方、財神グループ本社に浸透したテギョンは思いがけない人物とあう。

・・・・せっかく確保した事件の証人、北朝鮮のリ少佐は、ドジン側によって殺されてしまう。そしてその殺害犯としてテギョンが取り調べを受けるはめに。
ジャヨンがドジン側についていたけど、いつから?はじめ大統領狙撃事件のころは、真相を追っていたはずなんだけど、途中から仲間になったの?
ユチョンがジャヨン@ソイヒョンさんを同期みたいにため口なんだけど、どうみてもソイヒョンさんの方が、かなりの年上、ヌナに見えてしかたないわ。
スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2014   0 comments   0 trackback
Category :3days

3days 8話

いったんは大統領の綱紀粛正のために協力してほしいと言う申し出を断るユチョン。大統領も無理強いせず、ユチョンの父が「息子の前に堂々と立てる父親でありたい」一心で仕事に励んでいたことを教える。
自分の大切な敬愛する上司を自らの手で死なせてしまった罪悪感と残酷な使命とむなしさから辞表を出すユチョン。
でも自分の危険も顧みず、上からの圧力にもめげず「ただ真実が知りたいから独自に捜査を続ける巡査の言葉に思い直したユチョンは、復職する。
そして偶然事件当時の北の将軍にたどりついた巡査とともに、その将軍を保護して大統領に、抹殺されたとされている将軍の存在を知らせる。
緊急の記者会見を開くことにする大統領。
その場に無事将軍を伴うのがユチョンの使命だ。
途中敵とのカーラリーにハラハラどきどきさせられたわ。敵のてにおち一見万事休すと思われたユチョンたちだが、敵の前に立っていたのはおとり。
本物の将軍は会見場に登場していた。
ユチョンの作戦見事に成功。
Posted by まりあんぬあしゅー on 01.2014   0 comments   0 trackback
Category :3days

3days 7話

ベテランおじさま俳優さんたちの、さすがな重厚演技で本格社会派ドラマの色濃い、この作品で、ユチョンが若さとスピード感を与えてるわ。ひたすらかっこいいー。
ユチョンがここまでアクションOKだったなんて、意外。
お話は私にはちょっと難しい。全部真剣に見て理解できてるわけじゃないので、大統領が本当は何をしたいのかよくわからないけど、とりあえず自分の悪事を恥じて、売国奴を一掃して国をよくしたい気持ちはなんとなく伝わったわ。
そのために犠牲になったユチョン父の弔いもかねて、今は指名手配中のユチョンに自分を警護してほしいと言ったのよね、きっと。

大統領と手を組んだユチョンのこれからの活躍も楽しみだわー。笑わないユチョン、超クール。

Posted by まりあんぬあしゅー on 25.2014   0 comments   0 trackback
Category :3days

3days 5話

展開が早くてついていけないわ(+_+)

早くも大統領発見。血眼になって探す中、自ら登場の形。大統領は過去、私腹を肥やすために武器輸出に絡んで悪事を働いていたことが露見。
狙撃犯がハン警護室長であることもはっきりするが、大統領に銃口を向けた室長をテギョンが撃ってしまう。
大統領になるべき人物ではないという私憤、室長なりの正義感から大統領を暗殺することをもくろんだ上司、ハン室長を、かつては可愛がられ慕っていた関係だったテギョンは自らの手で銃殺したことに、激しい後悔と自責の念を感じる。

大統領は復帰。暗殺犯人のことは隠されたまま特検の捜査が始まる。単純な室長個人の犯罪ではなく、もっと根深い裏で糸を引く組織があるらしい。
テギョンも父が大統領に加担して悪事を働いていたのか、父はなぜ誰に殺されたのか、知る必要がある。
取り調べを受けるテギョンだが、まだこれから孤独な闘いは続く。

・・・・・あくの強い登場人物ばかりで、一見ユチョンは存在感が薄そうだけど、演技は負けてないと思うわ。若くてまっすぐなテギョンをよく表してると思う。なにしろ、おじさまばかりの中で、かっこいいもん(^○^)
Posted by まりあんぬあしゅー on 09.2014   0 comments   0 trackback
Category :3days

3days 1話

996609.jpg
ユチョナー!ごめんだけど、一回目は難しくてよくわからなかったわ(;O;)
二度ほど寝落ちしてしまった。。。。。

企画意図
◇1年 365日死を受け入れる訓練をする人々.
大韓民国の国家元首を守る生きている盾,青瓦台大統領警護室警護官.
彼らの原則は自分の命をかけて大統領を守ること.
警護官たちは大統領のために喜んで命をかける.
家から出る時も “行って来る” という言葉を惜しむしかない...
国家安保の最前線に立って,大統領を守る警護官たちの隠された内面を細密に描いて見る.

◇Three days 9日間の記録
その中に誰かは大統領を殺さなければならないし,誰かは大統領を守らなければならない. 時々刻々締めて来る刃が立った時間慰労,多様な人間群像たちの話を緊迫感あふれるように広げて見ようとする.

韓国ドラマ「3days スリーデイズ」1話あらすじ 韓国放送日 2014/3/5

民心を取るために市場を訪問したイ・ドンフィ大統領.不特定多数が集まる場所の制約によっていっぱい緊張したまま周辺を警戒する警護官たちの間にテギョンがいる.ドンフィが車から降りると通行人が寄り集まり始めて,瞬間、テギョンの懐の中の携帯電話が震動を鳴らすが...

・・・・はぁー、ついていけるかしら?男子好みらしく、ウリダーリンは「面白そうだね」ってノリノリだった。
感想っちゃ、書きづらいわ。
重厚で映画的で映像は見応えあるわね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2014   0 comments   0 trackback
Category :3days
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR