FC2ブログ

ゴハン行こうよ 1、2話

997009.jpg

離婚3年目のバツイチ女性イ・スギョン(イ・スギョン)とグルメに詳しい謎の男ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)を中心に、隣人や職場の同僚たちの一人暮らしのリアルな日常とロマンスを描いたストーリー。
劇中には数々のグルメ料理が紹介され、出演者たちの見事な食べっぷりには思わず食欲をそそられる。

脚本のイム・スミ、演出のパク・ジュンファはともにドラマ「ブッとび!ヨンエさん シーズン11」を手掛けたメンバーであり、前作と同様に主人公たちの日常的な生活をコミカルに仕上げている。


【あらすじ】
33歳、バツイチで一人暮らし3年目のイ・スギョン(イ・スギョン)の人生で唯一の楽しみは“食べること”。法律事務所で室長として働く彼女は、事務所の代表弁護士キム・ハンムン(シム・ヒョンタク)から理不尽な仕事ばかり押し付けられ、ストレスが溜まる毎日。スギョンにストレスを与えるハンムンだが、彼にもそれなりの理由があった・・・。
スギョンはグルメブログで紹介される美味しい料理を見て日々のストレスを解消し、それなりに充実した毎日を送っていた。
そんな彼女の隣の部屋、804号室に一人暮らし初心者のユン・ジニ(ユン・ソヒ)が引っ越してくる。引っ越し初日から泥酔したジニは自分の部屋とスギョンの部屋を間違え大惨事を起こす。
そしてもう一人の隣人、806号室に住む保険会社の敏腕営業社員ク・デヨン(ユン・ドゥジュン)は、グルメ通で自身がグルメブログを運営する魅力満点な男性。しかし、どこかミステリアスな彼の存在がスギョンの充実したシングルライフに徐々に影を落としていく・・・。

【見どころ】
■海外でも人気沸騰のボーイズグループBEASTユン・ドゥジュンの演技は必見!
今回のドラマが初の主演作であるユン・ドゥジュンは、韓国のみならずアジアの舞台で幅広く活躍する人気ボーイズグループBEASTのメンバーであり、MBCシットコム「まるごとマイ・ラブ」、KBS 2TVドラマ「IRIS2-アイリス2-:ラスト・ジェネレーション」、映画「家門の帰還-家門の栄光5」など俳優としても注目を集めている。ク・デヨンの役柄が自身のキャラクターと似ており、自然体で演じることができたと語った彼。グルメ料理を豪快に食べるシーンにはユン・ドゥジュンの新たな魅力が満載!!

■美味しそうなグルメ料理&モクバン(食べるシーン)で食欲がそそられること間違いなし!
ドラマの見どころはなんといっても美味しそうなグルメ料理の数々。トッポギ、チキン、サムギョプサルなどの王道の韓国料理から一風変わった創作料理まですべてが美味しそうなものばかり!モクバン(食べるシーン)では美味しそうに食べる主人公たちの自然体な姿がより一層食欲をそそる。

■一人暮らしが急増する現代のリアルな人間模様を描く!
本作は韓国で初の試みとなる一人暮らしの人々の物語を描いたドラマ!寂しい生活の中で、隣人や同僚たちと関係を築き、お互いを知るきっかけとして料理が登場する。一緒に食事をすることが持つ意味と、そこから広がる人々の繋がりは韓国の一人暮らしをする視聴者たちの共感を得た。一人暮らしをしている人たちが経験する哀歓と、誰かと一緒に食事をすることの喜びがリアルに表現されている。

・・・・視聴開始しました。「ゴハン行こうよ」。
食べるのが大好き!っていうこともあって、日本放送前からチェックしていたこのドラマ。楽しみに見始めました。

ヒロイン、イスギョンちゃんは、明るくて可愛くて面白くて大好きな女優さん。悪役もしますけど、本来彼女の持つコミカルな部分が活かされてるこのドラマは、彼女の魅力そのままに、初回から暖かで明るい雰囲気。
スギョンちゃんだけ、なぜか芸名のまま登場。ほかの人はみんな役名をもらっているのに、なぜかしら?
自炊はしないくせに、ストレスがたまると美味しいものが食べたくなる食いしん坊なスギョンは、本当に美味しそうに食事するのよね。

BEASTのメンバー、ユン・ドゥジュン君は32歳のスギョンちゃんより、7歳も年下。やり手の営業マンでちょっとミステリアスな隣人を堂々と演じていて、改めて見直しちゃったわ。

今のところギャグドラマっぽいけど、一人暮らしのスギョンちゃんの隣の部屋の住人は殺害されていたり、若い女性をねらう連続殺人事件がおきたり、とサスペンスも織り込まれていて、緊張感もあります。

女性とみれば親しげに接するドゥジュン君をスギョンちゃんは怪しんでいて、いい印象を持っていない。なので、隣の世間知らずの可愛い財閥令状がドゥジュン君に興味を抱くと、おせっかいにも、彼には気を付けてって忠告。

犬猿の仲の二人が仲良くなるのか、っていうラブラインも気になるわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 21.2014   0 comments   0 trackback
Category :ゴハン行こうよ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR