FC2ブログ

あなたしか愛せない 1,2話

またも日々ドラマに着手。チングの協力で視聴なので、一週間分まとめてみることになります。
今回はまず1,2話まで。併行して見ている「狂気の愛」と、ヒロインをねたむ悪役、優柔不断な夫、冷え切った夫婦関係に悩む相手役男子、強烈な姑の存在、ドロドロの復讐劇と、似たような内容で、途中混乱するかも。
でも主演ユンヘヨンさんの魅力と、演出の仕方でこちらの方が、今のところ全体的に明るめな感じ。

999765.jpg
私だけ不幸になるくらいなら、あなたのすべてを奪い取るー。女同士の裏切りと嫉妬の連鎖、さらにスピーディーでスリリングな展開が話題を呼び、回を重ねるごとに視聴率が上昇した大ヒット愛憎劇!

高校からの親友であるジンジュとスビン。ジンジュは大学で人気のあった先輩ミョンハンと結婚し同じ会社に勤めていた。一方、スビンも流通会社の後継者のジファンと結婚、息子テヤンを授かる。しかし、テヤンが病気にかかり病院で血液検査を行った際、ジファンとの血縁関係がないことが発覚する。激怒したジファンはスビンに離婚を言い渡した。
自分だけ不幸になる怒りと、憧れの男性でもあったミョンハンとジンジュとの順風満帆な暮らしぶりに嫉妬したスビンは、ミョンハンを誘惑し・・・。
韓国では2012年より放送がスタート。人間の愛や欲望、嫉妬がからんだドロドロ愛憎劇は、その展開の早さとスリリングさが話題を呼び、最高視聴率14.4%を記録した。主人公ジンジュを演じるのは、「チャンファ、ホンリョン」でブレイクしたユン・ヘヨン。その友人スビン役を、時代劇から現代劇まで幅広い活躍を見せるユン・ジミンが務める。クールビューティーの代名詞で知られるユン・ジミンの悪女役は必見! 女同士の裏切りと嫉妬の連続に、「見れば見るほどハマる」と話題になった大ヒット復しゅう劇。

一話:ジンジュは、夫ミョンハンと同じ職場で働き、母として妻としても充実した毎日を送っていた。
一方、スビンは御曹司との結婚に成功したが、すでに夫婦仲は冷えきっていた。
そんな中、スビンは突然ジファンから離婚を言い渡される。納得できないと突っぱねるスビンだが、ジファンは「決心は変わらない」と譲らなかった。
そのころ、リストラの対象となった夫を心配するジンジュは、彼に企画書を作らせ、リストラを回避しようと画策するが…。

二話: 自分がリストラの対象だと知ったミョンハンは、そのことを隠していたジンジュをとがめた。
一方、ジファンとスビンの離婚合意書を偶然見つけたドヨは、ジファンに理由を尋ねる。しかし、「今は黙っていてほしい」とジファンに言われ…。
そんな中、スビンは、息子テヤンがジファンの子でないことを知る。家に戻ったスビンは、義母ジュヒの部屋に呼ばれ、「息子と離婚してほしい」と言われる。しかし、スビンはそれに動じることなく、絶対に離婚はしないと言い放つ。

・・・・今のところ夫一筋、愛しているシンジュ。上司の評判もよく有能なシンジュなのに、評価が低く、リストラされそうな夫を献身的に支えるのは涙ぐましいわ。なぜこの夫に「いつまでも私のヒーローよ」とシンジュがメロメロで、大学時代、スビンの元カレだったのか、理解に苦しむところだけど。
ユンへヨンさんとイジェファン君は「ダイヤモンドの涙」でも共演してるのよね。相性が良さそう。

Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR