FC2ブログ

あなたしか愛せない 21~24話

21話
情報漏えい事件でスパイ容疑をかけられ、監査部で取り調べを受けるジンジュ。ミョンハンはスビンの関与を確信したが、流産したスビンを哀れみ、証拠となるメールを削除する。真相を知るジファンは、母親に企業家としての在り方を問い正し、一刻も早い事態の収拾を求めた。
ミョンハンはスビンをかばった代償として、ジンジュに金を渡すが突き返される。ジンジュは疑いが晴れないまま、長年務めたオソン食品を退職する。

22話
ミョンハンは失業中のジンジュを利用し、親権者変更の申し立てをしようとたくらんでいた。ウンビョルを思うミョンハンを、スビンはもどかしく思う。
そんな中、ジュヒは経済界のメンバーとの食事会にスビンを同席させ、彼らの面前でスビンをののしり恥をかかせた。そこにジンジュも乱入し、スビンの社会的信用は地に落ちる。
ジンジュは、親権を奪われないようにするため収入を安定させようと、オソン食品に有機野菜ビュッフェの企画を持ち込むが…。

23話
ジファンがハンと名乗ってジンジュの仕事を支援していることを知りながら、スビンはそれを黙認する。
親権者変更の申し立てを起こしたミョンハンは、ウンビョルを取り戻すため、ジンジュの仕事を妨害しようとしていた。スビンの陰謀に気付かないジンジュは、友人らの協力を得て、「恵みの庭」の開店日を迎える。オソン食品からジンジュの企画を買い取ったミョンハンは、ジンジュに商標の違反で訴えると警告する。事態が収まらない中、ジンジュの店は営業を停止となり…。

24話
スビンの巧妙なわなに落ちたジンジュ。ジンジュは店も親権も奪われ、自暴自棄になっていた。ジンジュの落胆する様子に胸を痛めたジファンは、JH流通に戻ることを条件に、彼女の返済を肩代わりする。
一方、ウンビョルの親権を勝ち取ったミョンハンは、スビンと結婚した。
そんな中、オソン食品の産業スパイ事件に、JH流通が深く関与しているとうわさが広まり、スビンは証拠となる会話記録を探す。
そのころ、娘ウンビョルを再びこの手に抱くため、立ち上がったジンジュは…。

・・・・・ドロドロ復讐ドラマならば、やられたりやり返したりのシーソーゲームではらはらどきどき、少しはスカッとする場面もあるんだけど、このドラマは、お人よしヒロインが、ひたすら頑張っては邪魔され、陥れられ負ける一方で、見てる方はストレスたまるわ(-_-;)
どこかに救いがあればいいんだけど、職も娘も奪われていいとこなし。
不倫カップルの堂々たる厚顔ぶりにはあきれ、腹がたつばかり。まあずうずうしから、不倫できるのよね。自分たちを正当化する言動にうんざり。
一番許せないのは、子供を犠牲にしてること。でかい色黒女のスビンが前に立つだけで威圧感、子供には相当恐怖だと思うのに、お前のせいで父親が迷惑してる、と悪魔のようにささやかれたら、それはもう精神の病気にもなるわ。
自分に非があることを全く認めない能無しミョンハンにも怒りを通り越して失笑してしまう。仕事もろくにできないのにスビンの横で「共同経営者です」って胸を張って自己紹介する小男に笑える。

ジュヒがスビンを破滅させて共倒れになればいいのに、そうすっきりともいかないのね。今のところシンジュの敵でしかない。
ジュヒに復讐をたくらんでいるジャックブラックと名乗る男も、シンジュの悲痛な懇願にも耳を貸さないし、味方になってくれるかわからないわね。復讐に利用価値があるとわかれば手を貸すかもしれないけど。

シンジュのまわりにも味方はいるけど、ジファン坊ちゃんも頼りないし、友達たちもせいぜいスビン事務所で暴れるくらい。
ジファンのこれからの活躍に期待するしかないわね。
Posted by まりあんぬあしゅー on 24.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない

あなたしか愛せない 17話~20話

17話
ミョンハンが家を出て、やりきれないジンジュは酒におぼれていく。エランは家庭を顧みない息子に激高するが、状況は変わらない。
スビンの不倫スキャンダルが広まったことで、多くの加盟店のオーナーたちが契約破棄を要求してきた。スビンがジファンに掛け合い、オーナーたちを呼び戻そうとする中、スビンはミョンハンとの子供を妊娠する。
そんな中、一緒に寝ようとウンビョルと約束したミョンハンだったが、その約束を破ってスビンのもとへ行ってしまう。

18話
スビンの妊娠を知ったジンジュは、彼女の家に乗り込んで大暴れする。
数日後、スビンをカフェに呼び出したジンジュは、子どもを産んだとしても絶対にミョンハンとは離婚しないと宣言する。しかし、父親の行動に傷ついた娘ウンビョルを哀れに思い、ジンジュはついに離婚を承諾する。それを知り喜ぶスビンだったが、数日後、慰謝料請求の書面がジンジュから送られてきた。ミョンハンも養育権の放棄と養育費を請求され…。

19話
ジンジュとミョンハンは協議離婚をした。娘ウンビョルの親権は、母親のジンジュが持つこととなり、ミョンハンはスビンの家に引っ越しをする。
そんな中、悪化した企業イメージを払拭するため、ジュヒは新店舗建設予定地の所有者に支援を申し出た。スビンのレストランがオソン食品と業務提携を結んだことにより、ミョンハンは元妻のジンジュと再び顔を合わせて仕事することになる。
そのころ、スビンのもとに息子テヤンに関する訴状が裁判所から届くが…。

20話
ジンジュともみ合いになり、スビンが階段から転落した。病院で目覚めたスビンは流産したことを知り、錯乱状態となる。ジンジュがスビンを突き落としたと誤解するミョンハンは、ジンジュの頬をたたく。
そんな中、ジュヒが内通者を使ってジンジュの企画を入手し、自社の新製品として発売した。大打撃を受けたオソン食品は、情報漏えい事件として内偵を進める。
そのころ、スビンは情報を漏らしたチェ部長を脅し、ジンジュを犯人に仕立て上げようとしていた。

・・・・シンジュから夫を奪っただけでは気がすまず、仕事上でも追い詰め、職を失わせようと企む色黒大女のスビン。本当にあくどいわ。ジファン母も何か、過去に犯罪めいた後ろくらいことをしたようで、復讐されていくみたいだけど、この際、スビンに対抗する悪として、シンジュにかわってスビンを苦しめてほしいくらい。
娘を傷つけておいて親権を欲しがるあつかましいミョンハン。あんなしょぼい旦那にシンジュはもともともったいないんだから、性悪女にとっととくれてやって正解だけど、無能なミョンハンはすっかりスビンに騙されて、今や仕事上でもシンジュの敵。
スビンと組んでシンジュを苦しめるなんて信じられない。悪魔に魅入られたようね。
娘と妻を傷つけた良心の呵責もないとは。
ジファンが今のところ何の活躍もしてなくて影が薄いんだけど、これからシンジュの力になってもっとバンバン前に出てきてほしいわ。


Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない

あなたしか愛せない  12~16話

12話
閉店後の店の前で、ミョンハンと抱き合うスビンの姿を目撃したジファン。その直後、車から降りるジンジュを見つけたジファンは、とっさにウソをつきジンジュを店から遠ざけた。
男を操るすべを心得ているスビンは、ミョンハンを一度拒絶し、恋心をあおる。
一方、夫からスカーフを贈られ、喜ぶジンジュだったが、それがネックレスを購入した際のサービス品と判明する。数日後、スビンの胸元にそのネックレスを見つけたジンジュは、ミョンハンを問い詰めるが…。

13話
スビンが友人の夫と情事を重ねていると知ったジファンは、スビンを責め立てる。ジファンの言葉に逆上したスビンは、ミョンハンがテヤンの実父だとウソをついた。
一方、ミョンハンとジンジュは、ケンカが耐えない日々を送っていた。ジンジュは最愛の夫の言葉を信じたいと思う一方、疑惑が頭から離れず、一人苦しんでいた。
そんな中、ジンジュは、無農薬ビュッフェの仕入れ先を調査するため、ジファンとともに地方を訪れる。そこでジンジュは、夫ミョンハンを偶然見掛け、必死に追いかけるが…。

14話
ジンジュが部屋に踏み込む直前、スビンはどうにか脱出し、裸足にバスローブ姿のまま自宅に戻った。ミョンハンは、ホテルに商用で来たと言い訳し、ひとまずジンジュを納得させる。
一方、ジュヒは、JHマートの店舗用地買収を部下に命じた。
スビンの家でホテルのバスローブを見つけたジンジュは、ミョンハンの浮気相手がスビンだと確信する。早くに両親を亡くしたジンジュは、父親を慕う娘ウンビョルのためにも離婚は避けたいと思うが…。

15話
スカーフを引き裂くジンジュを見て、慌てるミョンハン。家を飛び出したジンジュを、ジファンが慰めた。
今は家庭の平和を優先したいジンジュは、休暇を取って夫とスビン親子を誘い、キャンプに出かけることに。
その晩、具合が悪くなり、倒れているウンビョルを偶然ジファンが発見する。病気の娘を残し、愛人宅へ出かけた夫にジンジュは逆上する。
そのころ、病院ではウンビョルが、両親が来るのを待っていたが…。

16話
スビンをかばうあまり、「テヤンの父親は自分だ」と口走るミョンハン。ジンジュは驚がくの事実を知り、崩れ落ちる。
一方、不倫をしているというレッテルを張られたスビンは、周囲から白い目で見られ、つらい日々を送っていた。
スビンを運命の女性と信じているミョンハンには、心配する母親の忠告は耳に入らない。別れの言葉を口にするミョンハンに対し、ジンジュはウンピョルのためにもやり直したいと必死で頼む。
そんな中、土地の買収を急ぐジュヒは、土地所有者の代理人ジャックと会うが…。


・・・・スビンの狡猾な仕掛けでついにミョンハンとスビンの不倫関係を知ったシンジュ。娘のために必死で我慢して、自分の悪いところは全部直すから戻ってきてとすがりつくけど、ミョンハンは「そういうのが嫌なんだよ。お前といてもスビンのことしか考えられない。もう無理だ」と身の程知らずなことを吐き捨てる。
高熱を出して苦しむ娘をほったらかして、愛人に会いにいく夫なんて最低!
シンジュはさっさと見切りをつけて夫を捨ててほしいわ。
大体、美男美女でもないミョンハンとスビンのラブシーンは不潔で汚らしくて引くわー(@_@;)
超早送りじゃないとやってられないわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 11.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない

あなたしか愛せない 9~11話

9話
ジンジュに相談もなく、スビンのレストランに就職したミョンハン。スビンの性格を良く知るジンジュは、反対したい気持ちを抑え、最愛の夫の再出発を応援しようと考え直す。  
一方、家も会社でのポストも捨てる覚悟で婚約式の会場から姿を消したジファンは、亡き父と訪ねた思い出の食堂を訪ね、そこで働き始めた。
そんな中、魅惑的なスビンに心を奪われたミョンハンは、妻子があることを忘れ、ついにスビンと口づけを交わす。

10話
優しい夫に愛され、幸せに暮すジンジュに激しく嫉妬するスビン。ジンジュを苦しめるため、スビンは手始めにエランの家を購入し、近所に引っ越して来る。
そのころ、ジンジュはJH流通に納品したレインボーワンの返品対応に追われていた。どうにか販売ルートを変更し、危機を乗り越えたジンジュだったが、ジファンがチンサン食品の社員ではないと知り…。
エランの誕生日、忙しい嫁のジンジュに代わってお祝いの食卓を準備したのは、スビンだった。

11話
スビンは引越し祝いを兼ね、エランの誕生日を祝った。翌日、スビンから出過ぎたまねをしたと謝罪されたジンジュだが、惨めな気持ちは拭い切れなかった。
スビンのとりことなったミョンハンは、ついにスビンと一線を越え、男女の関係に。ミョンハンとスビンの外泊日が同じことに疑問を抱くジンジュは、帰宅したミョンハンにあれこれ質問する。
一方、見知らぬ男から談合の証拠写真を渡されたスビンは、ヘラを呼び出し…。

・・・・ジファンの行動はありえないことが多いわ。勝手にシンジュの車を奪って「ちょっと貸せ」だの、家を出たまではいいけど、父との思い出があるからって、食堂に住まわせてくれって強引にいついたり。
一体どんな性格なのか、いまひとつつかめない。
筋は通らないけど、でもジファンとシンジュの二人のシーンだけラブコメみたいで明るくて楽しい♪
それにひきかえ、スビンとミョンハンの不潔なこと。
これを言ったらおしまいだけど、第一ミョンハンが、スビン、シンジュが昔あこがれの先輩で、今取り合って争うほどのイケメンじゃないのが、残念すぎるわ(-_-;)
普通の顔なのに、スビンと浮気してシンジュが不安になっているのを怒ってごまかすなんて最低。
シンジュがさっさとスビンにくれてやればいいのに。

そしてミステリー要素。ジファン父の死に関係しているらしいジファン母。その過去の秘密を巡って、一人の男性浮上。
大物俳優アンソクファンしだから、かなりの重要人物のはず。ジファン母に事故当時の壊れた時計を贈ったり、ジファンに近づいたり。そちらも気になるわ。


Posted by まりあんぬあしゅー on 05.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない

あなたしか愛せない 3~8話

3話
ジンジュとスビンの高校時代からの友人コンジャは、スビンの家庭の事情を知り、ジンジュにもそのことを連絡した。しばらく夜勤続きだったジンジュだが、久々に料理をしようと奮起する姿を見て、娘のウンビョルは大喜びする。
そんな中、テヤンの家庭教師としてソ家に出入りしていたコンジャは、スビンの友人という理由で、ジュヒに家庭教師を解雇されてしまう。
一方、家を追い出されたスビンは冷静になり、離婚を受け入れることをジファンに告げた。
工場視察の帰り道、売店でバナナ牛乳をめぐって、ジファンとトラブルになったジンジュは…。

4話
バナナ牛乳をめぐってトラブルとなったジンジュとジファン。お互い意見が合わず、最悪の出会いを果たす。
翌日、テヤンをスビンに会わせたジファンは、レストランの所有権とテヤンの親権をスビンに譲り、去っていく。
息子ミョンハンに詐欺の件がバレたエランは、サウナ生活に終止符を打つ。
そんな中、ジュヒは、テヤンを連れ戻しにスビンのもとに現れた。テヤンを連れ帰ったジュヒは、弟ドヨに「テヤンを連れてアメリカへ行け」と言うが…。

5話
迷子になったテヤンは、ミョンハンのおかげでスビンのもとに戻る。再会したスビンとミョンハンは、共に過ごした大学時代に思いをはせた。
ジファンはエレベーターで靴が挟まったジンジュを助けるが、それが原因で靴が台無しになり、二人は大げんかに。
一方、ミョンハンは詐欺に遭ったのに浪費するエランと衝突する。
そんな中、突然ジュヒに呼び出されたスビンは、ジファンの婚約者だという女性を紹介され、不愉快になるが…。

6話
転職活動中のミョンハンは、ジンジュから贈られた革靴を履いて、求人情報にあったレストランを訪ねる。しかし、そこはスビンが経営するレストランと知り、急にきまずくなる。
スビンを嫌うジュヒは、息子夫婦の離婚の情報を報道機関に流し、公表するよう圧力をかけた。そのことを知ったジファンは、記事を差し止めて元妻と息子を守る。
一方、エランの借金返済に退職金を充てたミョンハンだったが、そのことを知ったジンジュがショックを受けて…。

7話
スビンのレストランを再び訪ねたミョンハンは、後輩の店では働けないと言い、履歴書を返してもらおうとする。ミョンハンとの接点を失いたくないスビンは、仕事をサポートしてほしいと頼み込んだ。
ジュヒとの争いで精神的に疲れ、酒に酔ったスビンを、送っていくミョンハン。しかし、偶然テヤンの子守に来ていたジンジュと鉢合わせし、一同は気まずい雰囲気となる。離婚後も元しゅうとめとの確執に苦しんでいるスビンに、ミョンハンは特別な感情を抱き始めていた。

8話
女優エリとしてオソン食品の新製品レインボーワンの広告モデルを務めることとなったエラン。商品開発に関わったジンジュと企画室のメンバーは、店頭試食会での高評価に胸をなで下ろす。大ファンだった女優エリのポスターを見つけたドヨは、興奮して…。
そのころ、ジュヒは、息子ジファンとオソン食品会長の令嬢ヘラを婚約させようと、画策していた。しかし、母ジュヒの野心を嫌うジファンは絶縁を宣言し、その場を後にする。

・・・・ようやく出会った、ヒロインと相手役王子様。でもねー、きっかけが、ちょっとありえないわ。いくら息子が好きだからって、バナナ牛乳を見ず知らずの先客から無理やり買い上げようとするなんて。
お互いに悪印象の二人。これからの関係が見もの。
それにひきかえ、すぐにでもできあがっちゃいそうな、スビンとミョンハン。
ミョンハンは学生時代からシンジュひとすじじゃなかったの!?ぼーっと昔のスビンのことを思いだしたりして。
そのうえ、許せないのはスビンに「シンジュとラブラブじゃないの」と言われるたびに「いや、そうでもない」とか「愛情は薄れて子供の親として」とか、いかにもスビンの気をひくようなこと言っちゃって。
照れ隠しというにはあまりにリアルな言いざま。
家庭で母と嫁が憎しみ合ってごたついてるわけでもないし、自分の能力がシンジュの劣るからリストラ対象になったんだし、シンジュのために辞職したのだって自分が決めたことでしょう?なんかいつも不満そうなのが情けないわ。
そんな夫に真心を尽くしてるシンジュがけなげだわ。
Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2014   0 comments   0 trackback
Category :あなたしか愛せない
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR