主君の太陽 6話まで

1
2
お友達に全話一度にお借りしました(*^^)v
家族は一気に視聴済ませた者もおり、あと4話残す者、私は今のところ6話まで視聴しました。
ジソプしとコンヒョジンさん、ホン姉妹とくればある程度しっかりしたドラマに仕上がってるだろうという安心感で見始めましたが、想像以上の面白さ。
前作「ビッグ」がお子ちゃまのラブコメだとしたら、これは本格的大人のラブコメ。ジソプしとヒョジンさんのプロのお仕事が、ホン姉妹の仕掛けや伏線いっぱいの脚本を見事に味わい深く表現。
ホン姉妹、時々迷走しちゃうんですが、このドラマはジソプしとヒョジンさん二人が醸し出す独特な世界にぴったりはまりましたね。

ミステリーホラーとしての側面もあるこのドラマは、一話完結で幽霊がらみの物悲しいエピソードが織り込まれていて、そちらでも十分楽しめます。
はじめジソプしにくっつくと霊を見なくて済むからって、近づいて来るヒョジンさんを毛嫌いして、振り払ってたジソプしが、いつのまにかヒョジンさんと協力する形で幽霊の頼みを聞いたり、生前の恨みを晴らしたり、やり残したことをかなえてあげたり、振り回されながら、ヒョンジュさんが気になって仕方なくなってくるツンデレぶりも面白い。

無表情なジソプしが時に滑稽で大笑いしちゃいます。

一話の幽霊は。結婚を控えているサッカー選手の元カノ。ふられたと思いこんでやけで結婚しようとしている選手に、元カノの本当の思いを伝えて破談にしてしまう。

二話は、いじめられ仲間外れにされて、事故で亡くなった女子高生の霊。恨んでなんかないよ、みんなと仲良くしたかったんだよ、って訴える笑顔の霊が、「追跡者 チェイサー THE CHASER」でひき逃げされ殺された娘ちゃんだったので、余計に泣けました(;O;)

三話。信じていた夫が不倫していて、しかも自分を亡き者にしようとしていると知り、ショックで事故死してしまった妻の霊。見事妻の無念を晴らすジソプしとヒョジンさん。

四話。綺麗になりたい女性の欲望に取りつく霊。どんどん醜く装飾華美になっていく女性たち。

五話。病弱で若くして亡くなった少年の初恋物語。生前かなわなかった幻の恋をいっとき成就させてあげます。

六話。今度は軍用犬、犬の霊。軍で犬の世話をしていた兵士が、役に立たなくなった犬を安楽死させた罪悪感から銃を持ったまま軍を脱走。心配した犬の霊の頼みをきき、兵士を自殺から救う二人。

いつもジソプしとヒョジンさんが大活躍。
脇役も豪華です。

2
3
4
5

6
7
いつもは悪役でご活躍の方の顔も見えますが、ホン姉妹の手にかかれば、みんな憎めないお人よしです。

これから少年時代(エル君)に恋人と一緒に誘拐されたジソプしの、事件の真相が明らかになっていくので、そちらも楽しみに続きを視聴したいと思います。


スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 17.2013   0 comments   0 trackback
Category :主君の太陽
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR