今夜はスペイン料理

今夜はチングたちと女子会♪
数年前からあったお店でいくどか行こうか話が出たりしてたのですが、なかなか行く機会がなく、今、まさにスペイン料理ブームのときになって、やっと行けました。

おしゃべりは盛り上がったんだけどぉ(・.・;)

えすぱーにゃれおn
「エスパーニャレオン」というお店。

えすぱー
雰囲気はすごく良かったです。
言ったことないけど本場スペインのバルってきっとこんな感じ?と思わせる店内。

私達がオーダーしたのは、1800円のコース。


◆ Leon自慢のお料理11品♪ スペイン満喫コース 『1,800円』 ◆

料金: 1800円

●自慢のタパス(スペインの小皿料理)など、色々なものをちょっとずつ食べられてお得なコース♪
◆ Leon自慢のお料理11品♪ スペイン満喫コース 『1,800円』 ◆

■トルティージャ(厚切りスペインオムレツ)
■ポテトのアリオリソース
■ホタテのフリトス
■焼野菜のマリネ
■サーモンのカルパッチョ
■ハモンセラーノ(スペイン産生ハム)とオリーブのサラダ
■若鶏のスパニッシュ南蛮
■プリプリ小エビのガーリックオイル煮
■豚バラローストの焦がしニンニク
■ミックスパエリヤ
■シェリー酒風味のチェリーソースONバニラアイス

ぱえりあ
パエリアってサフランですよね、普通黄色ですよね、でもケチャップ味のチキンライスみたいだった。。。

ぷろしゅーと
ぽてtpさ
生ハムはまあまあ美味しかったかな~。

若い人にはいいお店かもね(^_-)-☆
Posted by まりあんぬあしゅー on 10.2012   0 comments   0 trackback
Category :グルメ

おすすめモーニング

とっても久しぶりの地元ネタ。グルメ情報です。

毎週のようにランチやモーンニング、パン屋さんめぐりしてるのに、どうも写メしてブログアップがうまくいかなくて、なかなか更新できずにいたグルメカテゴリー。
なので、開き直ってお店のHPから写真をお借りすることにしました。

昨日朝行きましたのは、倉敷の「珈琲木々舎」さん。コーヒーと看板に銘打ってる通り、コーヒーが絶品です。
コーヒーマイスターの資格を持つスタッフさんがいらっしゃいます。
でもよくある通や、常連さんがつどっていて、素人がなかなか入りにくい喫茶店といった趣ではなくて、お店はこじゃれたカフェ風。
山小屋ロッジな内装で、広くて明るくて親しみが持てます。

スタッフは女性ばかりでマイスターの肩書きを持つ方も中心で接客されてて、とても感じいいです。

topimg.jpg

img_shop6_b.jpg
img_shop_b2.jpg
そしてモーニングの種類も多数。

☆モーニングセット
(AM7:00~11:00)

大好評のモーニングセット。
お好きな飲み物と、焼きたての厚切りイギリス食パン、卵料理、サラダなどがついて500円(税込み)からご用意しております。
とくに食パンは当店オリジナルの無添加のもので、表面はカリっと香ばしく中はもっちりとして大変好評をいただいております。
お仕事前に、朝のひとときに、どうぞお楽しみください。


スタンダードモーニング トースト、サラダ、ゆで卵 お飲み物の値段+100円
ベーコンエッグモーニング トースト、サラダ、ベーコンエッグ お飲み物の値段+200円
ヘルシースープモーニング トースト、サラダ、スープ、ヨーグルト お飲み物の値段+200円
ハムサンドモーニング ハムサンドトースト、サラダ、ゆで卵 お飲み物の値段+300円
たっぷりホテルモーニング トースト、サラダ、ベーコンWエッグ、スープ、ヨーグルト お飲み物の値段+400円

トースト 無添加オリジナル食パン 300円
シナモントースト トースト、サラダ、ベーコンエッグ 350円


img_food2.jpg

私は今回はウインナーコーヒーでベーコンエッグモーニングを頂きました。
朝から美味しいコーヒーでたっぷりの朝食をいただくと、一日優雅でいい気分が続きます(*^^)v

店舗情報は

http://r.tabelog.com/okayama/A3302/A330201/33001505/
Posted by まりあんぬあしゅー on 02.2012   0 comments   1 trackback
Category :グルメ

4/22(日曜日)のランチ

2701-19000455-000.jpg
地元では人気グルメブロガーさんたちにも超人気のそうさく料理こっくさんでいただきました。

ここははずれなし、来る度新鮮、美味しいものづくし、家庭ではとても真似できないまさに創作の味です。

20120422_172227.jpg
きっと単品とか夜メニューの定食ものとか頼んでも作ってくださるんでしょうけど、ここは大人しく本日の日替わりで。

メインはお魚とお肉の二種類からどちらかをチョイスするようになってます。
お肉はぶたカツ、お魚はエビのてんぷら、なめたけポン酢ソース。母とダーリン、私と三人ともお魚を選びました。
えびのてんぷらは小さいながら3尾。もちろんプロのてんぷらはカリッと挙がってて油っこくないです。

20120422_172306.jpg


メニューを写してみましたが、肝心の凝りに凝った小鉢の中身が読めませんね(^_^;)。

鶏肉とごぼうの信田巻き(油揚げでまきまきしたもの。ごぼうが柔らかくて絶品)

カリフラワーのプリン!?新たまねぎのジャム添え。プリン?なるほどプリンでした。卵豆腐の中にカリフラワーが入ってる感じ。新玉ねぎの甘みがマッチ。

ホウレンソウ入りのがんもどき。外はカリっとしててあんかけのとろみと相性抜群。

かぼちゃとじゃがいもの味噌マヨサラダ。これが今もなぞなんですけど、確かにじゃがいもの味だったんですけど、なぜか赤紫というかピンクだったんです。そういう種類なのでしょうか。

またもデザート撮り忘れ。パボ。
ホワイトボードにはぶっきらぼうにデザートと書かれてるだけですけど、三種の中から選ぶんです。

名物ふわふわわらびもち。普通のわらびもちとちがっててスフレのような味わい。不思議です。
抹茶プリン。なめらかまろやか。
キャラメルクリームのタルト。プチチョコガトー添え。ちっちゃくて可愛いのに、ちゃんとキャラメルクリームが自己主張。おちょぼくちチョコガトーも隅々まで手を抜いてません。

あれあれ?三種ともお味を知ってるってことは!?
全部貰ったわけではありませんよー。三人出来てるんだから、もちろん三種注文するでしょう?
一口ずつわけわけしたんです。

美味しいものでお腹が満たされるって幸せ~~(*^_^*)
Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :グルメ

4/21(土曜日)のランチ


内面からも美しく」をコンセプトに、
ヘアサロン「ARCH」がプロデュースした美容カフェ
「cafe de arch(カフェ ド アーチ)」岡山市北区辰巳25-105 2F

何十種類ものハーブティーやフレーバードティー、
こだわりの農園直送の無農薬野菜サラダや
ヒアルロン酸たっぷりのパフェなど、食べて綺麗にがコンセプトのカフェ。

●メニュー
-LUNCH- 11:00〜15:00
★食前酢付き

※梅酢にリンゴ酢・純米酢・蜂蜜を加えたさっぱりと飲みやすい
cafe de archオリジナル食前酢♪
*<数量限定>ランチプレート・・・・・・・・・950円
*野菜たっぷりあんかけどんぶりセット・・・・・950円
*チキンと野菜のヘルシーカレーセット・・・・・950円
*ベーグルの自家製お豆腐バーガーセット・・・・850円
*お子様プレート※小学生以下のお子様に限ります。700円

-FOOD-
*軽食ベーグルセット・・・・・・・・・・・・・600円

-CAKES-
*<期間限定>ガトーショコラ/バニラアイス添え・500円
ドリンクセット・・・・・・・・・・・・・・・・800円
*カボチャとニンジンのタルト450円/ドリンクセット750円

-ICE CREAM-
*バニラ、豆乳、豆乳抹茶、マンゴー、キウイ、アセロラ各300円〜

-PARFAIT-15:00〜18:30
*アーチパフェ・・・・・・・・・・750円(ハーフ550円)
*豆乳と抹茶のパフェ・・・・・・・750円(ハーフ550円)

-TEA-・※テイクアウト時-100円
*ピーチティー、ダージリン・ザセカンドフラッシュなど400円〜
*ハーブティー各種(お茶菓子付き)400円〜
(ローズヒップティー、生姜焙じ茶、オーガニック・マテ茶、アジアン・ビューティー、乙女心など)

-COFFEE-・※テイクアウトOK
*コーヒー、カフェオレ、カフェモカ(HOT/ICE)400円〜

-OTHERS-・※テイクアウトOK
*抹茶ミルク、豆乳チャイ・・・・・・・・・・各500円
*ハニージンジャーミルク、美肌レモネード・・各500円

-SOFT DRINKS-・※テイクアウトOK
*アップルジュース、オレンジジュース、グレープフルーツジュース、

ウーロン茶・・・・・・・・・・・各350円/ハーフ200円
*コーラ、ジンジャーエール・・・・・・・・・・各350円
20120422_171957.jpg
私が注文した、野菜たっぷりあんかけランチ♪

厚揚げがメイン。もやしのしゃきしゃきが嬉しい食感。さやえんどうも春らしさを添えて。
おうちでもトライしてみようかな~と思える優しいお味。

20120422_172109.jpg
娘が注文した、*チキンと野菜のヘルシーカレーセット。

食前に梅酢が出てくるのと、デザートにヨーグルトがついているのもすごく体にいい感じです。
食べ終わっても嫌な胃もたれがなく、普段不節制の体もちょっぴりだけ綺麗になって喜んでるみたい。
罪悪感持たなくていいランチタイムでした。

少しだけ、雑貨も売っていて、お買いもの中毒としては見過ごせず、ちっちゃな長靴がトップのペンダントと、ビクトリアンな少女の絵が描かれている陶器風トップのペンダントを購入。

今度はお目当てのパフェをいただきに15時以降にお邪魔したいです。
Posted by まりあんぬあしゅー on 23.2012   0 comments   0 trackback
Category :グルメ

退屈なランチと幸せなデザート

この日曜日は、美味しいパスタが食べたくて、間違いないお店、地元の有名店、駅地下のペルコラさんにGO!

パスタの種類によって色んな価格がありますが、私は新玉ねぎとベーコンのトマトソースをチョイス。
サラダ、ドリンクつきで950円。


まずはアイスコーヒーとサラダ。ゴマドレ風がかかってます。
グリーンがも少しあっても良かったかな~。
20120409_144003.jpg
メイン、ドーン。
こちらの麺のゆで加減は、私の好きな芯までしっかり火が通っているたいぷ。
本格的アルデンテが苦手なんですよね~(^_^;)
さすがにソースの味は良かったですが、新玉ねぎの、ってわざわざ名うってるなら、もっとたっぷり入れて欲しかったです(T_T)

300円でデザートがつけられますが、イタリアンのデザートは大味な所が多いので、それは別のお店で。

やって来たのは、少し雑貨も置いてある、スープランチが人気のカシュカシュ。

いつもランチに来たときに、メニューにあるデザートが美味しそうだなあと思うものの、スィーツは午後3時からということで、食べたことなかったんです。

やっと望みが叶います(^o^)v

頼んだのはクルミと林檎のキャラメルパフェ♪

20120409_144127.jpg

林檎のフランベがもう、理想のおあじ。
胡桃もたっぷり入ってて、一番下にある、フレークが、ふつうのコーンじゃないわ。
オーツ麦とかの雑穀かな?香ばしくて手が込んでて感動。

パスタの量自体は適量でしたが、何となくランチが物足りなくて寂しかったので、デザートで大満足。
すっかりご機嫌が直りました\(^o^)/





Posted by まりあんぬあしゅー on 12.2012   0 comments   0 trackback
Category :グルメ
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR