'ニュースショー'チョン・ウソン、所信発言"国民たち、難民反対十分理解して"



チョン・ウソンがもう一度難民問題に対する国民の認識の転換をお願いした。 

チョン・ウソンは5日に放送されたCBS'、金ヒョンジョンのニュースショー'に自ら出演し、"難民は私たちに遠い国の話だ。それで大韓民国で難民に対して反感を持つ国民を十分に理解する。私たちも大変な社会に迫った難民だから"と話した。 
 
さらに、彼は"難民が難しいの分かるんだけど私たちの困難から解決しなければならないという考えがあった。私たちが優先されなければならないという望みがある。十分に理解する"、済州道(チェジュド)に止まっているイエメン難民に対する国民の反感を共感した。 

しかし、丁宇声(チョン・ウソン)の所信は確固とした。彼は"大韓民国は法と制度が創設されている。その法と制度の中で彼らを審査すればよい。国際社会のもとに難民協約に入っている。韓国の立場から受けるといけないとのイシューはない。国際社会との約束を守りながら、国内の社会の不信と憂慮を同時に解決しなければならない"と強調した。 

スポンサーサイト
Posted by まりあんぬあしゅー on 06.2018   0 comments   0 trackback
Category :時事

「ドイツ下した奇跡」。非・ジョンヘイン→リュジュンヨル・ソルヒョンまで、韓勝利」感動」

0003812780_001_20180628070119151.jpg
大韓民国サッカー代表チームが世界ランキング1位であり、前のワールドカップ優勝国であるドイツを2対0で勝利奇跡を見せて多くの人々に感動をプレゼントした。 遅い時間までドイツとの試合を見守った多くのスターたちも勝利が決定されると栄光の瞬間を一緒にして熱狂した。

韓国代表チームは28日(韓国時間)2018、ロシアワールドカップグループF最終戦のドイツとの試合で2対0の勝利を収めた。 たとえ16強進出は失敗したが、世界ランキング1位のドイツ完勝を収めたという事実だけでも、十分に感動のいく結果であった。 これは最後まであきらめずに最善を尽くしていた韓国選手がいたからこそ可能だったこと。

勝利が確定されると、数多くのスターたちも一緒に喜びを分かち合い、個人SNSを介して熱烈な歓呼を送った。 特にこれらは、自分たちが見ていたTV画面認証ショットまで一緒に掲載して浮き立った心を隠すことができなかった。

リュジュンヨルは「歴史に残る試合。感謝の心を伝えます」という文感激の気持ちを伝え、非は「いよいよ全世界が赤い悪魔を見た...誇らしい」と述べた。 またパク・シネは「と本当に涙そうそう感動でした。#太極戦士苦労しました」と感動を表現した。

ジョンヘインは「大韓民国サッカーは本当に誇りに思います。感動です!本当に最善を尽くしました!最高でした」としており、ユンギュンサンは「涙がペラペラ16強ができない行ってもこのように幸せである。ドイツ初のグループリーグ敗退。世界最強ドイツを相手に2対0で勝利。闘志という言葉を目に見た。どのよう気苦労がひどかったのだろう。ハンピョムより成長の選手たちに大きな期待と関心と愛を」と激励の言葉も付け加えた。

ホン・ソクチョンは「苦労しましたね。たとえ16強は種類でしたが、私たち国民が見たかったシーン巨艦ドイツを沈没させた。心構えがいかに重要である知っている試合本当によくしたよ。今夜は本当に多くの幸せである。4年後を約束して」とと述べた。 ディンディンはサッカー中継の画面を背景に「大韓民国!」を叫んで熱狂する映像を公開した。

トニー・アンは、ソンフング民意くさびゴールシーンを添付して「この2点が入る瞬間...私は映画を見て思った。選手たちは16強進出を考えたこともあったことだし、より胸が痛い。しかし、大韓民国選手の方々に最善を尽くして戦ってくれて感謝し、私に素晴らしい感動をありがとうありがとうございました〜!!!」と伝えた。

これらの他にもAOAソルヒョン、イソンビン、レインボージスク、ユン・ソイ、イグクジュ、ハハ、ホン陣営、イ・ギウ、イムジヨン、イ・チョンア、ソルビ、キム・スク、ハリス、チョン・ジュナ、キム・ジェウク、キム・ヨンチョル、イム・ジュファンなど、数多くのスターたちが感激子供の心を表わして歓呼した。 /parkjy@osen.co.kr

[写真] OSEN DB
Posted by まりあんぬあしゅー on 28.2018   0 comments   0 trackback
Category :時事

親善大使チョン・ウソン「国民の人権<難民の人権?感情のアクセス絶対にない」

0002801160_001_20180627074524557.jpg
チョン・ウソンが難民問題と議論の現状と今後の解決策について言及した。

国連難民機関(UNHCR)の親善大使チョン・ウソンは26日、済州道西帰浦市済州国際コンベンションセンター(ICC)で開かれた第13回「済州フォーラム」で、中央日報が準備した「道の上の人々:世界難民問題の今日と明日」というテーマの特別セッションに参加した。

ギムピルギュJTBCアンカーと一緒にした対談でチョン・ウソンは、「母親が子を育てるづらく、2030世代が社会からの剥奪と就業に対する不満を持っており、女性はいつも犯罪にさらされている不安な気持ちがあるので、500人の難民が突然導火線になった。いくつかの社会問題が原因で「私たちも大変じゃない」という話をすることになるようだ」と話した。

済州島に到着した、イエメン難民549人の国民の反感は相当である。 元喜龍済州知事は「ムン・ジェイン大統領を直接会って済州に来た、イエメン難民問題を国家レベルの懸案で扱ってもらう件たい」という立場も明らかにした。

世界中の11人UN難民機構親善大使の一人で活動しているチョン・ウソンの難民発言に対する大衆の立場も交錯している。 毎年「世界難民の日」ごとに親善大使として残し文も非難の声が生まれた。

チョン・ウソンは「政府は国民の話を耳入っそんな不満を一緒に解決していき、国民は政府が(難民問題で)国際社会で堂々できるように落ち着いた気持ちで問題を解決するための方法を賢明に見つけなければならない」と主張した。

続いて、「何よりも根拠が乏しい情報や誇張された情報で議論の本質から離れてはならない。「大韓民国の国民の人権よりも難民の人権がより重要であるのか」と尋ねる式の感情的なアプローチにもならない」と強調した。

チョン・ウソンは去る2015年5月、世界的に10番目、アジアでは第二の国連難民機関親善大使に任命された。 2014年に名誉大使の資格で、ネパールに訪問した後、何度も難民キャンプを訪れたチョン・ウソンは親善大使として公式に任命され、難民への関心はもちろん、親善大使として格別な責任を継続的に表わしている。

実際チョン・ウソンは、ネパール(2014年)・南スーダン(2015年)・レバノン(2016年)・イラク(2017年)に続き、昨年12月にでヒンヤ難民キャンプ(バングラデシュコックスバザール)を直接訪問し、毎年5000万ウォンを寄付している。
Posted by まりあんぬあしゅー on 27.2018   0 comments   0 trackback
Category :時事

SBS、「日本 - コロンビア」前の単独の現場中継の視聴率1位受付

0000396124_001_20180620081037975.jpg
SBSが19日、ロシアのワールドカップ中継で視聴率1位を総なめした。

SBSは19日午後9時(韓国時間)に行われた2018ロシアのワールドカップのH「日本 - コロンビア」前(21:00 - 22:52)で視聴率7.1%(ニールセンコリア、首都圏基準)を記録し6.8%のMBCと6.1%のKBSを抜いて視聴率1位を達成した。 2049視聴率もSBSが3.4%を記録しMBC(3.2 %%)とKBS(1.8%)を引き離し「ペバクコンビ」の若年層の継続的な支持を確認した。

この日の試合は、隣国の日本の景気うえパク・チソン、イ・ヨンピョ、アン・ジョンファンなど3社のメイン解説が総出動した試合なので関心を集めたが、最終的にはSBSの勝利で幕を閉じた。

「イジェヒョン - パク・ムンソン」コンビが中継した「イングランド - チュニジア」の前に、「ポーランド - セネガルの「全やはり視聴率1位はSBSの分け前だった。 19日午前3時に開かれた「イングランド - チュニジア」戦でSBSは視聴率1.0%でKBS(0.3%)にアプソトゴ、19日夜12時から始まった「ポーランド - セネガル共和国」戦でも視聴率1.9%を記録したSBSがMBCと同率1位を記録、1.6%のKBSを抜いた。

特に「ペバクコンビ」に加え、SBS中継を担当している「イジェヒョン - パク・ムンソン」コンビは中継した4試合ですべて視聴率1位を達成する気炎を吐いた。 特有の気の利いた話術と活気に満ちた呼吸で情熱的な中継を導いていくという評価を受ける「イジェヒョン - パク・ムンソン「コンビは「ペバクコンビ」とSBSジュンギェジンのワンツーパンチの役割を正確にやり遂げている。

一方、SBSは20日夜12時からA組」ウルグアイ - サウジ」展を中継する。 この試合は「イジェヒョン - パク・ムンソン」コンビが中継を担当する。
Posted by まりあんぬあしゅー on 20.2018   0 comments   0 trackback
Category :時事

"もはや避けて無いように"アイコンクジュンフェから、キム・ジェジュン、日本で大阪地震に慰め(総合)



突然起きた日本大阪地震に国内スターたちも切ない心情を吐露した。被害に対してともに憂慮して悲しんだこと。

アイコンクジュンフェは19日、自分のSNSを通じて日本語で"皆さん大丈夫ウシニャ。このようなことがまた発生しないようにしてほしいと祈ります"という文を掲載した。 

さらに、クジュンフェは"みんな大丈夫ですかうかうかと無念に被害を受けた多くの方々明るくて明るい未来が必ず待っていることを願います"と大阪の地震の被害者たちを慰めた。

ジェジュンは過ぎた18日、自分のSNSに"大阪にいらっしゃる方たち、大丈夫ですか。これ以上大きな被害がないのを望みます"と"どんな神でもいいから止めてください。お願いします"という文を掲載した。

ビックス遠藤日本語で"大阪の冒頭、大丈夫ですか。"という文を載せた。シーエヌブルーイ・ジョンシンも大阪訪問中に撮影した短い映像を掲載した後、"皆さん大丈夫ですか。もっと大きな被害はないことを"と心配した。

20180619083159bc9.jpg

チョンキてはSNSを通じて日本語で"大阪地震の話を聞いた"、"すべて大丈夫ですか?怪我をした人たちがないことを祈る"と祈った。

最近、日本に進出したグループ百ランドも"今朝大阪で大きな地震があったが、皆さん大丈夫ですか?"だとし、"先週、大阪に行ってきたので本当に心配されます。皆さんが無事であることを、また、これ以上大きな被害がないことを祈ります"と話した。

20180619083159105.jpg


放送人ハ・ジヨンは大阪地震当時の状況を伝えた。ハ・ジヨンは自分のSNSに"今8時23分ですね。7時58分に珍島約6.0薬の強い地震がきて、寝ていてとてもびっくりして飛び降りてきましたね。エレベーターは停止されて非常口通じて10階から下りてきたが、地震に初めて接してびっくりしました。落ち着こうと努力中です。ニュースではナンカイソンが止まったとして引き続きニュースを見ていたいと思って一応ホテル1階に降りています。余震が来るそうだ悩みです。再び上がって10階まで歩いて行かなければならないのに。。今日の飛行機で帰ることができるかも心配ですね。。。大阪にこんなに強い地震は初めてという韓国人ガイドの心配も一緒に分けています"という文を掲載した。

20180619083159af7.jpg

さらに、"10時40分。。カカオトークと電話来た方が多い現在の状況を伝えます。今までの余震はない状態だが、地下鉄とバスが運行中止を一ヵ所が多く、高速道路でタクシーを乗って向かう人たちがあふれ、道路も破損されて物凄く渋滞しと言いますね。関西空港は午前には、滑走路を閉鎖したそうです。6時ごろ、飛行機に乗るのにそこまで行くことができるか心配ですね"と伝え、"朝に10階の頂上で揺れる、経験をした状態とトラウマできるようです"という心配を吐露した。以後、時間が経って"大阪#電車#大幅遅延#利用できない"という文章を付け加えた。

この他にもユーキスキソプ、マイ・ネーム歳など日本でたくさんの愛を受けてきた歌手たちが大阪地震の話に慰めのメッセージを伝えた。

一方、今月18日午前7時58分に日本の大阪でマグニチュード5.9と推定される地震が起きた。今回の地震で鉄道と高速道路などが通行が中断されており、4人の死亡者と300人以上の負傷者が発生したという。/misskim321@osen.co.kr

Posted by まりあんぬあしゅー on 19.2018   0 comments   0 trackback
Category :時事
 

プロフィール

まりあんぬあしゅー

Author:まりあんぬあしゅー
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

FC2カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR